メリークリスマスって言われましても。
2008-12-24 Wed 22:56
初めて海外で迎えるクリスマス。

日本じゃぁただの恋人達の一大イベント的な感じがあるけども、
シンガポールは25日、祝日!

なんか不思議な感じですなぁ。


あちこちで、
「Merry Christmas!」
なーんて話しかけられるんだけど、そんなこと言われ慣れてないので
同じ言葉で返すことができませぬ・・

見ず知らずの人に、言われても。。

旦那もさっき、コンドのエレベーターの中で、(たぶん)ローカルに
言われたそうです。
返事はとっさに
「オー」

クリスマスの予定なんかも考えてなくて、すっかり出遅れてしまったんで
今日は思いつきで、寿司買ってきました。
近所のコールドストレージ(スーパーのチェーン店)で売ってるんだもん。

あと、焼き鳥。

なんでわざわざクリスマスに和食になったんだ?
と自分の行動にハテナが浮かぶけど、まぁいいでないか。


日本だと、イブが一番盛り上がる気がするけど、
こっちは25日祝日ですから!

明日もディナーなんか予約してるはずもなく、
これまた思いつきで、ハイティに行くことにしました☆
私より甘いもんに目がない旦那、ハイティ初体験ですわよ。
楽しみ~♪


シンガポール在住の方は見飽きたでしょうけども・・
シンガポール一の繁華街、オーチャードのクリスマスイルミ。

Whealock Place前
th_P1000956.jpg

オーチャードロードの入り口
th_P1000959.jpg

伊勢丹スコッツの前
th_P1000962.jpg

オーチャードロードの一角(テーマはキャンディよ)
th_P1000963.jpg

イルミといったら夜に限るよねぇ。(当たり前に)
昼間行った時は、なんだかさみしげでした。

でも夜のオーチャードの人ごみときたら!!!
どっからこんなに人が集まるのさ~?
人ごみが嫌いじゃない私でも、嫌気がさしました。。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<リッツカールトンのチフリーラウンジへ☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 付け爪で走る女。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード