スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
明けましておめでとうございます!
2015-01-06 Tue 22:04
2015年になった!と思ってからもう何日経ってるの〜。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


我が家のぴのくんも元気です。

2015

寒いって。


散歩に出て歩いてる時はいいんだけど、常に歩いてないと寒くてブルブル。

散歩帰りにブラッシングしてから家に入るんだけど、ブラッシングしようと服めくると、背中がキューッて丸まります。
猫みたい。

服を脱がせ忘れてても、けっこう素知らぬ顔して着たままでいる。

今日は雨でお散歩行かなかったけど、1日中服着たままだったよ。


なんか外に出ると寒そうだから、もうちょっと暖かい服を外用に買ってあげようかなぁ、と思ってる飼い主です。


ところで新年早々、不動産屋さんから、『騒音配慮のお願い』なる手紙がポストに入っておりました。
前にも一度あったなぁ。

ペット可の賃貸だけど、飼われてる犬ズの中では明らかに我が家のぴのが一番うるさいよな・・。
声が通るしなぁ。
そしてなんといっても、我が家には1歳の怪獣(人間)が2匹も(^_^;)
騒音メーカー的にはダントツか・・。

どんな類いの苦情があったのか、というかそもそも苦情が実際あったのかどうかもよくわからない、定型文と思われる文面だったけど、なんだか気になって気になって。

ぴのが吠えるたびにちょっと神経質になってしまう私です。

特に最近、『構って啼き』が多くなってるのも気になる。
構ってちゃんの時には、基本的に無視が一番だと思うんだけど、無視しきれなくなってくる。


今年はしつけをどうにかしたいです。切実に。

そろそろ、子供たちも言う事聞かなくなってくるだろうし、3対1だと、母ちゃん辛いよ!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
スポンサーサイト
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<せのび | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | わー!2014年が終わっちゃう!>>
コメント

明けましておめでとうございます!

うちもペット可だけれど、お隣さんが動物
いないので、うちのが吠えると絶対うるさい
と思います^^;
吠えさせないようにするのもなかなか難しいですもんね…
寒がりスムースには厳しい季節ですが
あと三ヶ月頑張りましょう。
2015-01-07 Wed 10:03 URL | はるよ #- [内容変更]
Re: タイトルなし
> はるよさん♪
やはりジャックは声が響きますよね・・。
両隣がトイプーなので、比べ物にならない差が(^_^;)
どうしても日に何度も吠えるし、吠えさせないようにするの難しいですよね。
ほんとは飼い主がヤメって言ったらぴたっと止めてくれるのが理想だけど(程遠い!)

確かにスムースだから・・こんなに寒がりだとはびっくりでしたよー!
あったかくなるまで辛抱ですね!
2015-01-13 Tue 13:35 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

