-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ぴのと双子の距離感
2015-01-30 Fri 22:26
徐々に〜ですが、我が家の人間と犬をもっと近づけるべく、私の目が行き届く時間は、ぴのを放牧してるこの頃(^_^;)

子供たちも1歳8ヶ月、私も少しずつ余裕ができてきたのもあります。


が、最初興奮して走り回るぴのに怖じ気づく人間の弟たち・・。

kyori

気づいたらこんな感じでした。

2人とも壁にひっついてる(´∀`)


それでも、以前よりはずいぶん平気になって、多少ぴのが走り回ってても、気にせず床に座りこんで遊んでたりもします。
遊んでるのジャマされると、最近イヤイヤな弟1号はすごい怒るけど。

でも子供たちが時々ぴのの耳とか鼻とかシッポとか触ってるのが可愛い。


悪さをした時にすぐ取っ捕まえられるように、リードは常に引きずったまま。
これは、シンガポールで訪問カウンセリングした時に、教えてもらいました。

悪さも繰り返し怒られると、これは悪いって認識するようになるのか、ダメって言うと素直にやめるようになってきた。
前は標的になったものは高確率で破壊されてたのが、破壊される前に取り上げられる。
だからこちらも前ほどは部屋をきれ〜に片付けてからでなくても放牧できるようになったわ!

いやもう、仔犬の躾みたいな話ですけども、もうすぐ2歳半。
今さらだけど、共存を目指すぞ〜、というぴの家です!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<まねっこ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | これはどうでしょう?>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

