-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
リッツカールトンのチフリーラウンジへ☆
2008-12-25 Thu 22:07
クリスマスですが・・クリスマスなので?

リッツカールトンのアフタヌーンティ・ビュッフェに行ってきました♪

HPには、土日はビュッフェと書いてあったから、
祝日であるクリスマスがどっちか微妙だったんだけど、
行ってみたらビュッフェでした。


軽食系が充実しててよかった~!

最初はしょっぱい系から入りました。

サンドイッチ系とか
th_P1010364.jpg

ホタテとかサーモンとかの魚介系とか
th_P1010397.jpg

これ以外に、餃子とか串焼きとかもありました~。

こんな感じの1皿目
th_P1010365.jpg

全部おいしかった~!!

で、これで既に半分くらいお腹いっぱいだったかも?!


でやっとスイーツの方へ。

このお家、ステキ~☆(注:食べられません
th_P1010375.jpg

ケーキ類どっさり
th_P1010386.jpg

グラスデザートも
th_P1010388.jpg

クッキーがあったり
th_P1010389.jpg

モリモリ盛ってしまったんだけど
th_P1010377.jpg
私はこの1皿でスイーツはギブでしたヽ(;´Д`)ノ

どうも生クリーム系が苦手で、ケーキ2切れ食べたらもう胃がやられたね・・
(わかってるのについついケーキを取っちゃうもんで。)

ケーキは全体的に甘過ぎました。
旦那はミルフィーユ1切れでやられたと言ってた・・
甘党の旦那がギブとは、かなりの甘さよ。
といいつつ2皿目に突入してたけど。やっぱ私よりは食べたな。

最後、フィードバックを書いたんだけど、
a little too sweet
って書いたよ。
もーちっと甘さ控えめだと嬉しいな。


それと、実は初めて見たチョコレートファウンテン!!
th_P1010391.jpg
ほんとに湧いてるよ~!
こうやってすくうんだね。恥ずかしながらちょっとコーフン!!

th_P1010393.jpg
フルーツにかけてもらいました☆
まー、チョコかける必要あるのか?!って言っちゃうとそれまでか・・


番外編だけど、こんなのもありました。スタッフさんが配ってました。

カクテルだよ~!
th_P1010368.jpg
ウォッカとジンジャーって聞こえた。
ジンジャーの味が利いてて超~おいしい!!!

おかわりしたかったんだけど、2度目はまわってきてくれなかった。
ちょいざんねん・・(´・ω・`)


ラウンジの雰囲気は良かったです☆
th_P1010378.jpg

緑も見えます
th_P1010385.jpg
窓側の席はソファになってました。


あと、ピアノ&弦楽器の生演奏ありました♪
クリスマスソングも聴けてわ~い!な気分(*^o^*)


やーーー
とっても良かったんだけどね・・
やっぱり私はケーキ類はそんなにたくさん食べられないな、
と実感した今日でありました。

もう最後の方は意地で食べてたし。
紅茶で流し込んでたし。

でもやっぱりしばらく経ったらハイティまた行きたいとか思うのかも?


次はラッフルズのカレービュッフェに行きたいね・・
という結論でした。私たち夫婦。


ホテルのエントランス入ったところにクリスマスツリー☆
th_P1010399.jpg
今日で撤退かな?
プレゼントのボックスが並べられてるとこが良い感じ♪
これはもしかしたら昨日まではなかったのかしら?


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
チフリーラウンジ(Chihuly Lounge)
住所:7 Raffles Ave., Lobby Level The Ritz-Carlton Millenia Singapore
アクセス:MRTシティ・ホールStから徒歩約15分
TEL:6434-5288
アフタヌーンティ:月~金曜14:30~17:00
アフタヌーンティビュッフェ:土、日、(祝?):14:30~17:00
料金:$46++(ガイドブックに$38++と書かれているのでこれはビュッフェ料金かも?)
ドレスコード:適切な服装をお勧め致します←ホテルのHPにそう書かれてる・笑
予約:した方がよいです
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ハイティ・ビュッフェ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<お隣の大きな住人・・ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | メリークリスマスって言われましても。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

