スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ヘナ・タトゥー初挑戦☆
2008-12-29 Mon 21:45
先日、初めて、リトル・インディアに足を踏み入れました。

ずーっと気になっていたスポットのひとつ。
インド世界、なんて聞くとワクワクしちゃって♪

行ってみると、本当にインド系の人だらけ!
そしてインドっぽい音楽があちこちから聴こえてくる!

中国系人ばっかりの街あり、マレー系人ばっかりの街あり、
シンガポールっておもしろい国ですなぁ。

街の様子はこんな。
th_P1010405.jpg
th_P1010406.jpg

やはりカラフル。写真へったくそだな~。


それから、ずっとやってみたかった~!の話。

ヘナ・タトゥーです。

慶事には欠かせないインドの伝統的なおしゃれ。
ヘナには皮膚や髪の毛を保護する成分が入っている。

(「地球の歩き方」より引用)


リトル・インディア・アーケードという商店街の一角で、
地球の歩き方に載ってたお店を発見☆

でもホントにやる?!とちょっとためらったんだけど、
旦那のやってみろの一言と、
招いてくれるおばちゃんに引き寄せられるように、お店の椅子に座る私。

ここです。
th_P1010414.jpg
th_P1010415.jpg
壁に写真がいっぱい貼ってありました。


さて、デザインをこんな感じで・・とサンプルから選んで、腕を出す。
th_P1010409.jpg
「え~っいきなりフリーハンド?!」
旦那が驚いた瞬間でした。

すらすらすら~っと、下書きも何も無しで、ヘナ染料のチューブ1本で描かれてく。

あっと言う間に完成。
th_P1010411.jpg
ワオー!

そして、最初は拒否ってた旦那も、最後には、俺もやる、と言い出しました・笑

th_P1010413.jpg
こちらはおばちゃんセレクト。

いや~お見事でした。

ともに、プライスは$6でした。デザインによって変動あり。

でも安いでしょ。日本じゃやってるとこほとんどないけど、3,4千円はするみたいだった。


で、このヘナ・タトゥー、仕上がりから20分くらいで乾きます。
更に、3時間くらいはタッチしないこと!
3~6時間経てば、肌が染まってくるので、乾いた染料をぽろぽろはがします。

描いて48時間後がピークの濃さになるらしいです。
でも、「おー!濃くなった!」っていうのは実感できなかったかな。

はがした時はこんな感じでした。
th_P1010426.jpg

1週間~10日くらいで、自然と色が消えていくそうです。

なんだか楽しいぞ♪

また行っちゃうかも♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Selvi's Creation(セルヴィス・クリエーション)
住所:48 Serangoon Rd., #01-23 Little India Arcade
アクセス:MRTリトル・インディアStから徒歩約5分
営業時間:9:00~21:00(日曜~18:00)
休日:ディーパヴァリ、ハリ・ラヤ・プアサの休日
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<日本に帰った気分。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | チェンドルにもハマってる。>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

