スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ここまで来てもダイソー大活躍。
2008-11-05 Wed 22:33
軽い気持ちで自分のブログタイトルをググってみたら、他の方のブログが大ヒットΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも2つも?!

タイトル、考え直そうかなぁ。
(あんまりちゃんと考えなかったのね。)


最近、2日に1回外出、が定着しつつあるので。

昨日は外出しなかったから今日は外出day☆

ってことにして、オーチャード方面へ繰り出してみましたぁ。


まずは腹ごしらえ。

先日、旦那と行ったばっかりのフードリパブリックで、また同じチキンライスを食べる私。

しかもこの画像は今日ではなく、先日行った時に撮ったのです。

01112008_convert_20081106222056.jpg


今日間違えて野菜ついてないほう頼んじゃった・・
せっかく野菜摂ろうと思ったのに意味ないじゃーん。


そしたらね、私がチキンライスを食べてるまさにその真横で、TVの取材らしき撮影が始まったんです!

ジロジロ見ちゃった。

あれはどうやって放映されるんだろう・・

絶対私、顔とは言わないが姿くらいはチラッと映ってたはず。


フードリパブリックの角っちょにある、お店です。

01112008(006)_convert_20081106222142.jpg


画像がボケボケでどうしようもないね。
携帯カメラだから。。


チキンライス、好きなんだけど、今日なにか物足りない、味が・・と思ってたら、旦那と一緒だとフルーツのジュースを買ってきてくれるのね、でも今日はジュースを飲んでないから・・

あのちょっと淡白な味とジュースのほどよい酸味のハーモニーは大事だってことに気づきました。
(もう遅かったけどね。)


それから、オーチャードロードを南下。

途中スタバで休憩。スタバばっかり行ってる。

最終目的地は、ドービーゴートの駅の真上にある、「プラザシンガプーラ」
大規模ショッピングセンターです。

しかもその中で行きたかった店はダイソー・笑

日本は1個100円だけど、こっちは2Sドル、だいたい150円くらいなイメージだから、ちょいお高めです。

けどやっぱりなんでも揃って便利~♪

まだこっち来て1週間なのに「日本のもの~!懐かしい~!」ってな具合。

先が思いやられるね。


それにしても、ダイソー大繁盛です。
ものすごい人・人・人!!

けど、ダイソーの商品、日本語の説明しかないのにそのまま売られている。

絶対シンガポーリアンは「これ何に使うかわからへん」って思ってるものいっぱいあると思う!

店員さんだってローカルばっかりだから聞かれてもわからへんよたぶん。。

コスト削減なのかな。

んで、店員さんは「イラッシャイマセ」「アリガトウゴザイマス」と言う。

勝手に微笑ましくなっちゃったよ。

ガンバッテクダサイネ。


しかし、毎日雨が降る国だねシンガポー。

昼過ぎに出ようとしたらスコール。

大抵1時間とかそこらで止んだりするけど、今日はちょっと時間が長かったんとちがう?

日本の梅雨みたいに1日しとしと降ったりしてないからいいけど。

あと濡れても寒くないからそんなに気にならないー☆


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
スポンサーサイト
別窓 | ショッピング | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<プール。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 続・インド人がやってくる?>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

