スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
日本に帰った気分。
2008-12-31 Wed 22:35
th_P1010444.jpg

寿司、焼き鳥、年越しそば。そして紅白。
(なぜかコロナ。最近はまってます。ちゃんとライムしぼってね)

日本まんさいの大晦日です。

手抜きともいう・・


紅白を見ていて、すごく日本が懐かしい気持ちになってきました。
だって出る人出る人、お久しぶりなんだもん。
まだ2ケ月しか経ってないのになー。


旦那が年越しそばを食べながら
「ヤバい、そば吸えなくなってるかも」
と言ってた。

シンガポール的麺類の食べ方は、右手に箸を持ち、左手にれんげ(っていうかわかんないけど)を持って、そのれんげに箸で麺をのせて、ぱくっと食べます。

すっかりその食べ方に慣れてしまった私たち。

でも私はもともとそば吸えませんがーー。


今年を振り返ると、なんだかおかしな1年だったな。

いろんな大変なことが重なって、激動の年だった気がします。


一番おかしいのは、大晦日に気温が30℃あることかぁぁ。


ではでは皆さん、よいお年を!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<大ボケニューイヤー☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ヘナ・タトゥー初挑戦☆>>
コメント

∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

