スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
お気に入りブランド発見!!
2009-01-03 Sat 23:26
シンガポールに来てから、どう考えても服は買う気になれない・・

ファッションの感覚が日本と違う。

ちょっとそれ、日本で10年近く前に流行った感じじゃない?
なカッコをたくさん見かけるし。

見てると、品質も日本のものには劣る。


でも旦那に急に
「アンタは服買わんの?」
なんて言われて、服欲しいー!なんて急にスイッチ入ってもうた私。


で、今日は高島屋あたりをウロウロしてたの。

そしたら、ショーウインドウに、なにやら私の好みにマッチしそうな服が飾られてる!!

中に入ると・・あるある、
アジアンテイストで(というかインド)天然素材で着心地よさそうで、
デザインも私好み、品質もよさそう!
何より洗練された雰囲気が良いわ☆

お値段は、けっこうかわいくないお値段だったけど。

でも、パッと見て気に入ってしまった巻きスカート風のくるぶし丈パンツと、
爽やかなカラーのシャツを買いました☆
(というか買ってもらいました♪)

サイズ展開が3,5,7・・と続くんだけど、多分5がMサイズ相当っぽい?

2着で$250くらいでした。
旦那が呆れるチープファッション好きな私にしてはお高い買い物です。

ブランドの名前は“BRITISHINDIA”「ブリティッシュインディア」

家に帰って調べてみると、東南アジア数カ国に展開している、マレーシア生まれのブランドのようです。
HPはコチラ→BRITISHINDIA

名前からして、インド産かイギリス産かと思ったら、違うんかい・笑

シンガポールじゃないから、ローカルブランド・・とは言わないかな。


でも気に入ったよ~♪

バリ島の影響か?ちょうど、最近インドが気になってる私にぴったり。


会社に行くわけでもないから、そんなにたくさん服は無くていいけど、
でもやっぱ買い物は女の楽しみだも~ん♪

服は日本に帰って大人買い・・とか思ってたけど、
イイお店見つけてよかった~!

・・主婦的に、次はセール時を狙ってみる?!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ファッション・美容 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<語学学校スタート☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 大ボケニューイヤー☆>>
コメント

No title
明けましておめでとうございます。

服の買い物、ほんと困りますねよね。自分も主夫としての楽しみの一つが買い物ですが、なんか自分のセンスに合わなくて、ちょっと寂しい気持ちなってます。同じく、会社に行く必要がないから、適当な服でも良いのですが、やっぱり、だらしなくなりたくないなーって思いますね。時折、たまにはスーツも着たいなー、ネクタイしめたいなーって気持ちになります。まーらさんは、仕事着、懐かしくないですか?

BRITISHINDIA、いいですよね。僕も、既にチェック済みで、気になりつつ、ちょっと高いので、まだ実際には購入出来てません。主夫だからあたりまえなのですが、奥さんの給料に頼っている身なので、何か高い服とかどうしても遠慮しちゃいますね。

ちなみに、金曜日から、週末を使ってバンコクに行って、今日帰ってきました。バンコク、服とかも含め、シンガポールよりも買い物最高ですよ!!シンガポールにもある、パラゴンとかセンターポイントとか、ロビンソンとか、いろいろとあるんですが、シンガポールよりも全然おしゃれでちょっとびっくり。奥さんと二人で、買い物はバンコクだねって、勝手に決定しました。奥さんも、シンガポールのファッション・センスには、ちょっとがっかりのようで。。。

今年も、よろしくお願い致します!


2009-01-05 Mon 03:10 URL | ヨット #y9koH7eE [内容変更]
地下2階にもBritish Indiaが出来てた
遠目にしか見てないのでラインは分かりませんが、地下1階のそばのエスカレーターを折りた辺りに新しくBritish Indiaがもう一つ出来ていました。

私はセールの時でないとBritish Indiaは買えませぬ。とほほ。
ブランド買いでなく色んな店を見て、気に入ったのを買うようになります。
同じブランドでもシーズンが変わるとガラッと雰囲気変わるし。

ヨットさんのおっしゃるとおり、バンコクは買い物天国です。
日本食も安いし。古本やさんも沢山あるし。
スパも安いし。あー、また行きたいです。

ちなみにシンガポールファッションセンスですが、7年前に比べると格段に良くなっているので今後に期待です。
2009-01-06 Tue 02:24 URL | peach #- [内容変更]
7年前?!
Wow!!
Peachさんは、7年以上前からシンガポールに住んでいるんですか?確かに、シンガポールの最近の発展は期待感がありますね。僕も、主夫になる前は、シンガポールに仕事で来ていました。そのころに比べると、確かに町並みも変わったし、人も変わった気がしますね。景気が悪いというのに、建築ラッシュですしね。ただ、以前に比べると欧米人が減ったような気がします。そして、中国本土/インドネシア人が増えたのでは。。。?特に、お金をもっているのは、彼らのような気がします。だから、ファッションも、彼らのテイストに合わせているのではないかと。
2009-01-06 Tue 14:17 URL | ヨット #y9koH7eE [内容変更]
ヨットさん♪
そうですね~。ほんとになかなか服選びって難しい!私は仕事してた時もラフな格好してたので今と大して変わらないんですけどね~。
私も自分の稼ぎがなくなったので、高価なものは旦那の給料じゃ買いづらくなっちゃいました。一緒に買い物するか、自分の口座から引き落とされるカードならいいけどあんまり使いたくないし。
バンコクはシンガポールよりおしゃれなんですね!まだ行ったことないけどそのうち行ってみたいです。
2009-01-06 Tue 23:33 URL | まーら #- [内容変更]
peachさん♪
高島屋の地下の店、私も通りかかって見ました!すぐ近くに2店舗もあるなんて☆あと、タングリンモールにもありましたよ!
私も次買うならセールにしよーっと。シーズンが変わると雰囲気も変わるんですか?気温は変わらないのに。なんだか楽しみです♪他にもお気に入りブランドが見つかるといいなぁ。

> ちなみにシンガポールファッションセンスですが、7年前に比べると格段に良くなっているので今後に期待です。
7年前のシンガポールとの比較ができるpeachさんってすごいっ!日本の文化がたくさん入ってるんだから、ファッションもせめて日本を真似してくれればいいのにな~?
2009-01-06 Tue 23:45 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

