スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ビンタン島から帰ってきました♪
2009-01-26 Mon 23:15
がーん・・

書きかけの記事が全部消えてしまいました。
自動保存機能はいつの間になくなっちゃったの?


今日、2泊3日のビンタン島旅行から帰ってきました~。

フェリーが揺れて船酔いするんじゃないかとすっごい心配してたけど・・
行きはほとんど揺れずで、
帰りはめちゃめちゃ激しく揺れてどうなることやらと思ったけど、
横揺れだったからか何とか大丈夫でした!

ハネムーンでも行きの船で酔って滞在中ずっとイマイチな体調で過ごした私。
船は要注意なんですわ~。

今日くらいの揺れで大丈夫だったのは奇跡かも☆


ビンタン島の感想は・・

な~んにも無いところ!でした。

大部分の人はホテルの中で過ごすんじゃないかなぁ?

だって、ホテルからどこに行くにも、バスを使ってもタクシーを使っても
けっこうイイ金額が飛んでいくんだものね~。
(といっても距離見合い的に、日本でタクシーに乗るのと同じくらいなもんだけど)

私たちは、夜のボートツアーに行ったり、
スパに行ったりして過ごしてました。

泊まったホテルはビンタン・ラグーン・リゾート。
ファミリー向けの大規模ホテル。
ほんとはアンサナに泊まりたかったんだけど、出遅れたから取れなかったの。


でもフェリーターミナルから到着した時に出迎えられた踊りには
なかなか感動しましたー。
th_P1010611.jpg

バスが到着する度にひと踊りするので、ロビーにいると1日何度も見られます♪

同じインドネシアでも、バリで観たり聴いたりしたものとは
音楽も踊りも雰囲気が違うなー。


ビンタン島のどこのホテルもそうみたいだけど、とにかく敷地が広大!!
全部はとてもじゃないけど見渡せないわ。

海も見えるし
th_P1010591.jpg

プールも広いし
th_P1010631.jpg

ビーチも
th_P1010612.jpg
波が高くて遊泳禁止になったりしてた。
けど今日は泳げたみたいで、人がいっぱいいたんだけど、
どうやら溺れたらしき人が仲間に抱えられて上がってきてビックリ!!
ドクターがかけつけてたりして、ちょっと騒然としてました。
でも本人意識あったみたいだし、大丈夫そうだったかな。。


それからなんと像がいました!!
th_P1010627.jpg

何人も人を乗せて、のっしのっし散歩してたよー。
こんな間近でフリーな像を見たのは初めてだったわ。

人を乗せて記念撮影もしてたんだけど、写真を撮られる時
鼻を高く上げて、ポーズを取るんです!
よくしつけられてますこと。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ☆ビンタン島旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<パッサ・オレオレとマングローブディスカバリーツアー | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 旧正月は国外へ♪>>
コメント

No title
楽しそう~☆
早く遊びに行きたいんす!行かせて下さいっす!!うほ~。
2009-01-27 Tue 11:10 URL | ゆっこ #- [内容変更]
ゆっこへ♪
待ってるさー。早く来てちょ~。
シンガポール→ビンタン島の旅もありよね☆
2009-01-27 Tue 17:48 URL | まーら #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

