スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
パッサ・オレオレとマングローブディスカバリーツアー
2009-01-27 Tue 18:18
ビンタン島旅行記です☆

到着した日の午後は、『パッサ・オレオレ』へ。

お土産もの屋さんなんかが並んでる観光客向け買い物エリアなんだけど、
イマイチ欲しいと思うものもなく、お茶して、
ホテルの部屋で飲む用のビンタンビールとつまみを買って帰りました。

ていうかどこの店も雑貨とか売ってるものが同じなんだよねぇ。
しかも、先月バリに行ったばっかりで、同じインドネシアだからなのか
バリとかぶってるものもたくさんー。
というわけで、私たち的にはちょっと見飽きてる感じ。

しかもホテルからシャトルバスが出てるんだけど、お金取られるしねー!
往復で、一人S$6でした。

パッサ・オレオレの入り口
th_P1010578.jpg

th_P1010588.jpg

タトゥーペイントのお店もありました
th_P1010586.jpg


結局買い物は、泊まったホテル(ビンタン・ラグーン)の中のお店がいちばん
品揃え豊富で、十分な感じでした。


さてさて、夜は予約しておいた、マングローブディスカバリーへ。
ホテルまでお迎えの車が来てくれます。
私たちが最初に乗り、途中で別のホテルの家族連れを拾って、
パッサ・オレオレ(また!)でチェックインをしてから、
そこからすぐ近くのボート乗り場へ。

ちなみにお値段一人S$29.90です。(S$1=60円換算で、1800円ほど)
私たちは、出発前にツアー会社にまとめて支払ってありましたが。

マングローブディスカバリーは、デイツアーとナイトツアーがあって、
デイツアーはマングローブや、野生動物を見たりするツアー。
ナイトツアーは真っ暗で、蛍と星を見るツアーです。

目的が違うから、両方行ってみてもよかったかもー!
と後で思いました。

デイツアー=ファミリー向け、ナイトツアー=カップル向け
っていう説明を見てナイトツアーに決めたんだけど、デイツアーも楽しそうだった!


ライフジャケットを着て、10人乗りくらいのボートに乗って出発。
真っ暗な川を進んでいくと・・

いたいたいた!!!
蛍がいた~!!!

ピカピカ光る蛍がたくさん見えました。
ところで私、今まで蛍見たことあったっけ?

それから、ボートをマングローブ林に寄せてくれて、蛍を至近距離で観察。

ガイドさんが蛍を手に取って、私の手の中に移してくれて、
自分の手で触れられるなんて、感動☆

光の強さからして、蛍ってもっと大きい虫なのかと思ってたんだけど
意外と小さいもんなのねー。小さいアリンコくらいだったよ。

その蛍が、ピカピカしながらふわ~っと飛び立つ姿が
めちゃめちゃ幻想的で感動でした!!

しっかし蛍って不思議な生き物だよねぇ。。

ちなみに、蛍は英語で「fire fly」です。


それから、星もよく見えました☆☆
ちょっと雲が多かったから途切れ途切れだったけど。
(私が雨女だからしょうがないっと)
オリオン座がくっきりと見えるし、星空を見たの久々だ~。

だってシンガポールじゃ夜も明るすぎて星なんか見えたもんじゃないの。
いつも、シンガポールフライヤー(大観覧車ね)のイルミを眺めながら
寝てるからね。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | ☆ビンタン島旅行記 | コメント:4 | ∧top under∨
<<LOVEスパ☆ ~ビンタン島旅行記~ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ビンタン島から帰ってきました♪>>
コメント

楽しそう♪
お久しぶり。でも、ブログ見てるよ。ストーカーじゃんか!元気??
楽しそうにやってるね?よかったわい。
もうすぐ帰国するんでしょ?日本は、寒いよー。
2009-01-28 Wed 10:02 URL | yuko姉 #- [内容変更]
yuko姉♪
あははー。ストーカーでも何でもOKよん♪
もう3日後には帰国だよ!
日本の寒さが想像できなくて、何着たらいいのか困るわ~。
2009-01-28 Wed 18:02 URL | まーら #- [内容変更]
はじめまして
突然すみません^^;
来週ビンタン島へ行くのですが、マングローブツアーの予約はどのようにしましたか?
ついた当日に行きたいので、日本で予約してから行きたいのですが・・・
ホテルはビンタンラグーンなのですが、ホテルで予約をお願いしたら、$33.9で少し高かったので、他にもし方法ご存知でしたら教えてください(..)
2009-03-18 Wed 23:01 URL | chiii #- [内容変更]
Re: はじめまして
初めまして。
私たちの時は、出発の前に旅行代理店を通して、ホテルの予約とマングローブツアーの予約の両方をしました。(旅行代理店には、旅行代金として、ホテル、マングローブツアー、フェリーの分全てを併せた代金を支払いました)
そういうわけなので、もしchiiiさんがホテルの予約を代理店通さずにされたのでしたら、私も方法わかりません。もし代理店を通しているのなら、そちらに相談すると手配してくれるかもしれません。
あまりお役に立てずゴメンナサイ。
2009-03-18 Wed 23:39 URL | chiiiさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

