ハニーチキン・ビリヤーニ♪
2009-01-31 Sat 17:13
ひさびさ食べ物ネタでもいきますかー。

ちょっと前から気になってたお店。

th_P1010640.jpg

すいません店名がわからない!
店名ゲットしました。

Al-baik Mariam Restaurant

道の反対側にはサルタン・モスクがそびえてて
th_P1010636.jpg

North Bridge Rd沿いにあるお店です。
目立つからわかると思うよ。サルタンモスクの目の前だし。
(ハイ、お店情報それだけの手抜き記事です。)


ビリヤーニといえば、多くのお店で、「チキン?マトン?」って聞かれます。

このお店でも聞かれたの。

で私は「チキン」旦那は「マトン」って答えたのに・・

その店員、急に「ハニーチキン?」とか言い始め・・

違うよ1つはマトンだよ、と言ってるのに、ハニーチキンを繰り返す。。


ホントはマトンはなかったのか?!
マトン=ハニーチキン?とかそんなわけないだろ、とか思いつつも
そう聞いてみたけど、なんか英語もほとんど通じない様子。

どうしろってんだい!


でもそういや、ここの看板メニューはハニーチキンのビリヤーニっぽい。

だったらハニーチキンにしますか!

と2人とも、結局ハニーチキンにしました。

店員さん満足げ。

一体なんだったんだろか。


で出てきたのはコレです
th_P1010639.jpg

これがハニーチキンか!

なんだろこの赤い色!


で、食べてみたら、ほんとに甘いチキンでした。
なんか新しい味だよこれ。

でも、カレーの辛さとチキンの甘さのハーモニーが良いわ!

気に入りました。

今まで食べたナシ・ビリヤーニで一番!

ぜひお試しあれ。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑最近転落人生ですわー
スポンサーサイト
別窓 | ★ローカルフード | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<日本寒いー! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 語学学校1term修了っ!>>
コメント

おいしそう~。
こんにちは!
甘いチキン、おいしそう~。ここのお店の前をよく通るのに、食べたこと無かったです。
次回たべてみます♪
またまたローカルフードネタお願いします!
そうそう、私はローカルフードではポピアpopiahとロジャrojarkが好きです。それに+glassjerry drinkで!!満腹おやつです。
2009-02-02 Mon 22:21 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
No title
こんにちは!

私も08年10月に来星した、結婚4年目子供なし主婦です。

ビリヤーニ、食べましたがハニーチキンっていうのもあるんですね~。美味しそう♪

うちの近所のムスリム系レストランには緑色のチキンもあるんですけどね、赤やら緑やら、何で色つけてるんでしょうね???
2009-02-03 Tue 18:09 URL | Aniston #- [内容変更]
Re: おいしそう~。
おいしかったですよ~!!よく通られるなら、、ぜひぜひお試しくださいな♪
私もまた行きたいっ!
ポピアpopiahとロジャrojarkって私、未経験です。試してみたいです☆
あとgrass jerry drinkも、飲んだことないけどずっと気になってるんです!
グラスゼリー好きだから、ドリンクも気に入るかしら?
あぁ今は遠く日本にいます・・早く帰って試したい。
2009-02-04 Wed 00:07 URL | norimocoさんへ♪ #- [内容変更]
Re: No title
初めまして!コメントありがとうございます☆
私もハニーチキンのビリヤーニは初体験でした!
今まで食べたビリヤーニとはひと味違う料理って感じましたよ♪
えーっ緑もあるんですか?!見たこと無い・・
人工的な着色だったらイヤだな~なんて思うけど、一体何の色なんでしょうね。気になる・・
でもデザート類なんかもこの国はホント、カラフルですよねぇ。
2009-02-04 Wed 00:10 URL | Anistonさんへ♪ #- [内容変更]
はじめまして
まーらさんこんにちわ。
私もまーらさんと同じ2008年10月からシンガポールに来ております、結婚、、(ん?指を折って数えようかと思いましたが、何年に結婚したか思い出せないので、指輪を取って内側の刻印を確認♪) 7年目突入2歳女児の母です。
これからもブログ拝見させていただきますね~!
2009-02-07 Sat 11:13 URL | まるたまご #0gezizZc [内容変更]
Re: はじめまして
初めまして。私と同じ時期にシンガポールにいらしたのですね!
南国の生活にはもう慣れましたか?
ブログぜひまた遊びにきてくださいね♪
2009-02-08 Sun 01:47 URL | まるたまごさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード