スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
花粉にやられてる
2009-02-15 Sun 17:57
もちろん、シンガポールでじゃありません。

場所、東京。

2月もまだ中旬なのに・・

超本格的に、花粉飛んでます。


こんなはずじゃなかった・・

花粉症に悩まされる前に帰国するはずだったのに。


寒いのなんて、大したことじゃなかった。
花粉のほうがずっと辛いんだった。


小学生の時からずっと花粉症と付き合ってる私。

大大大好きなソフトテニスも、さすがに3月だけは勘弁してください、
と逃げ腰。

(学生の時は春合宿に行かなかったこともあったくらい。)

くしゃみと鼻ムズムズと鼻水が止まらず、目もかゆくてたまらず、
そんな日々が3ヶ月近くも続くの。

一昨年は、花粉のせいでじんましんまで出ました。


でもね2月はまだピークじゃないの。
だから今年は2月中にシンガポールに逃げ帰れば大丈夫だと思ってたの。

そしたら日本に帰国した数日後から早くも怪しい空気。

数日前からかなり本格的になりました。

そろそろ鼻づまりで睡眠まで妨害され始める頃です。


ていうかさー、これだけ国民的病になってるのに、
なんでどうにもならないもんでしょうか・・

本当、スギの木全部伐採してください。まじで。

でなきゃ、将来日本に完全帰国した時も、
春だけシンガポールに避難するかもだね。

それか沖縄か。


もう心はすっかり、シンガポール>日本って感じね。

早くシンガポーに帰りたぁぁい!!!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
スポンサーサイト
別窓 | 一時帰国 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<日本から戻りました~! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 日本寒いー!>>
コメント

恐るべし花粉症
私もついに一昨年前に仲間入りしちゃいまして、苦しんでいた一人です。シンガポールではこの時期も安心していられるのは本当にありがたい。私も3月に短期間ですが一時帰国予定。楽しみだけどちょっと不安な時期の帰国となりそうです。
まーらさんのお帰りを楽しみにしてますよ~。
2009-02-15 Sun 23:07 URL | sayu #- [内容変更]
No title
あらら、花粉症でいらっしゃるんですね。
そっち関係に詳しい妹によると東京周辺は2月頭から飛び始めるそうです。
その時期が意外だったので(もう少し暖かくなってからと思っていました。)覚えています。
お大事に~。
P.S.シンガポールもここ最近空気がヘンです。ヘイズではないらしいのですが、遠くが霞んでいます。
2009-02-16 Mon 23:48 URL | peach #mQop/nM. [内容変更]
ドバイも砂嵐で大変!
こんにちは。日本からシンガポールに帰って来て、すぐにドバイに飛びました。ドバイは、砂嵐で、目も耳も、砂だらけ。花粉ではないけど、毎晩シャワーで砂を洗い流さないと、眠れません。。。
シンガポールで、はやくソフト・テニスしたいですね。
2009-02-19 Thu 22:12 URL | ヨット #y9koH7eE [内容変更]
Re: 恐るべし花粉症
わぁー、3月に一時帰国?!それは辛そうだね・・。私は今後二度と花粉の時期には帰国しないぞ~、なんて思ってます(^▽^;)本当、こんなめにあってると、シンガポールが天国に思えるよ。早く帰りたい!来週中には帰るから、待っててね♪
2009-02-20 Fri 17:33 URL | sayuさんへ♪ #- [内容変更]
Re: No title
そうなんですよ~。もう20年近く花粉症と付き合ってます・・花粉の飛び始めの時期って年によって微妙に違ってて、私は1月から感じ始めたこともありました。でも今年もかなり早い方だと思います。トホホ。しかも飛び始めが早くても収束時期は変わらないのでいつもGW頃まで続きます。早くシンガポールに逃げ帰りたい・・でも空気が変というシンガポールもちょっと怖いような?!
2009-02-20 Fri 17:35 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
Re: ドバイも砂嵐で大変!
ハードスケジュールお疲れです。砂嵐も大変そう~。以前テニスの試合の日に、ものすごい風で、髪も顔も耳の中も鼻の穴の中も(笑)砂だらけでザラザラになったのを思い出します。。イヤですよねぇ。
テニスシューズを日本でゲットしたので持って帰りますよ!ソフトテニスデビューinシンガポールを楽しみにしてます♪
2009-02-20 Fri 17:39 URL | ヨットさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

