スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
おそろしやカミナリ様。
2009-03-01 Sun 23:15
私が帰ってきてからというもの、連日のスコール&カミナリ。

あちこちでドッカーン雷が落ちた音がする。

恐いったらありゃしない。

やっぱこういう時は家の中にいないとね。


旦那には、
アンタが帰ってきたから雨ばっかりなんだ!=雨女
と言われておりますけども。

自分でもそう思えてきたところが何とも悲しい。


とか言ってたら、なんと昨日、その雷がマーライオンに落ちたっていうじゃぁないですか!!

今朝、ニュースで知ったんだけどね。。

負傷したそうですよ、マーライオン。

あんなとこに落ちるとは・・

もう修復作業が始まってるそうな。
そういうとこ、この国は早いよね。
まぁ、国の大事なシンボルですもんね。


でもさもっと高いビルとかたくさんあるやん?

もっと言うとウチも危ないんじゃん?

だって、ここらへんでひときわ高くそびえてるわけだし?

とか考えたら怖いよーー!!


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆いつでもソフトテニス仲間募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<語学学校再スタート。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ひとり肉骨茶。>>
コメント

こんにちわ。
シンガに戻ってられたんですね。おかえりなさい。
今月からまた学校、頑張ってください^^。
あたしは反対にしばらく休憩に入ります。。。

今日、マーライオンの横をバスで通ったらブルーシートで覆われ、傷口は見えませんでしたが痛々しいお姿でした(笑)
2009-03-02 Mon 15:40 URL | shinme #P36e8VFw [内容変更]
No title
おかえりなさい=。

日曜に不謹慎にも円形脱毛症になられたマー様を拝みに出かけたら、大雨に降られ濡れまくりました。(とほほ)
新聞(英文も日本語も)は右耳と書いてありましたが、左耳とたてがみを負傷です。

もう今日はブルーシートで覆われていたんですね。
日曜は足場のみでちゃんと見えました。

ホント、あの周りにはもっと高い建物が沢山あるのに、どうしてマー様に落ちたんでしょうか??
ここ最近、雨季がdryだった反動のように雨降りまくりですな。
お陰で夜涼しいんですけどね。寒いぐらい。。。

これからも日記楽しみにしていますね。
2009-03-03 Tue 02:03 URL | peach #mQop/nM. [内容変更]
Re: こんにちわ。
ハイ、帰ってきました~♪
学校、がんばっております。前よりもレベルを下げたからか慣れたからか、余裕ありかな?
shinmeさんは休憩なんですね~。私も来月は休憩の予定です。
マー様重症のご様子ですね~(´_`。)そんなにすぐには復帰できないのかしら?心配・・
2009-03-03 Tue 16:23 URL | shinmeさんへ♪ #- [内容変更]
Re: No title
帰ってきました~♪
すごい、負傷したマー様を拝みに出かけたとは!!でもちょっと見てみたいですなぁ。
報道っていい加減なものなんですねぇ。日本語も英文を直訳しただけか・・
本当、私が雨連れてきたくらいな気分です・・帰ってきてから毎日降ってるもん。
今日なんか昼間っから寒いですね。長袖はいらないって日本に置いてきたのにやっぱり欲しいような気がしてきましたよぅ。
2009-03-03 Tue 16:26 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

