スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
語学学校再スタート。
2009-03-03 Tue 20:50
1ヶ月のブランクを経て、昨日から語学学校を再スタートしました。

午前中のクラスがよかったのと、もっとじっくり勉強したかったのもあって
前回のクラスよりも1つレベルダウン。


新しいクラスは・・
良くも悪くも、とても賑やかな感じです。

前の時と同じく、多くの人が前のクラスから一緒にスライドしてきてるから、
みんな知ってる者同士。

ニューカマーな私、とけ込めるか?!
ってとこだけど、私自身も前よりは慣れてるし、
クラスメイトたちも気さくに話してくれる人が多いからよかったなー。

それに、レベル的にも前の時とずいぶん開きがあるかも。

前のクラスメイトのレベルって高すぎたんじゃない?!って思うほど。

でも、こっちのほうが自分のレベルに合ってるかと。
グラマーはちょい簡単だけどね(;^_^A

どうにかボキャブラリーとリスニング力と流暢に話す力を身につけたい。

がんばるべ。


ちなみに今度も日本人は私1人。

最初、「この人日本人かも?!」って思った人がいたんだけど
彼女は韓国人でした。

中国人とは似てないけど、韓国人とは似てるもの?
顔に限らず身なりとかかなぁ。


あと、前の時のクラスメイトにも廊下で再会してとても懐かしかった。

彼女らは今や私よりも3つも上のクラス。

おいてけぼり感はあるけど、まーマイペースでね。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | 語学学習 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<ヌーブラ初体験☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | おそろしやカミナリ様。>>
コメント

No title
こんばんはぁ~!!おおっ、楽しそうで良かったです。私の頃のクラスメイトとも、2月の時点でずいぶん変わったと聞きました。(仕切り屋が2名・・互いに喧嘩して消えたと聞きました。)

でも、賑やかな・・彼女と彼女と・・ええっと・・彼女はいるんだろうなぁ~・・(笑 
グラマーは、全般的に簡単ですよね、なんせ1月のグラマークイーンはアタシ・・。筆記の入学テストボロボロだったアタシです。でも、完了とモシ・・ほにゃららに関してはぴか一になりました。(笑

ニホンジンさん継続しなかったんですねぇ・・。そっか・・
2009-03-03 Tue 23:35 URL | Ururu #- [内容変更]
Re: No title
そうなんだ~、仕切り屋が互いに喧嘩して消えただなんて・・どんだけ激しいクラスだったんですか?!笑
ええ、そりゃもう賑やかで。でもよくよく聞いてみると、意外とママさんが多いのに驚きました。
前のクラスは一人もいなかったの。
グラマーは、まぁ昔ならったのの復習みたいな気持ちで・・でも意外と知らなかったこともあるから、それなりに勉強にはなるかな。でもグラマー苦手で克服したい、という人はいっぱいいますね。

Ururuさんと共通のクラスメイトのこと、いろいろお話してみたいわ~♪
2009-03-04 Wed 19:15 URL | Ururuさんへ♪ #- [内容変更]
こんにちは
英会話、私も丁度昨日からはじめました~。
すごい頭をフル回転して刺激になりますよね。
私もがんばらなきゃー。

次回のベリーダンス開始日ですが、4月になりそうなんです。また詳細わかりましたらお知らせしますね。ではではまた☆
2009-03-04 Wed 21:06 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
Re: こんにちは
こんにちは、コメントありがとうございます~♪
英会話、始められたんですね!本当、日本語をしゃべるのと違って、頭フル回転ですよね!
ベリーダンス、是非やりたいです。どんくさいですが・・最近たまにDVD観ながら家で練習してます・笑
2009-03-07 Sat 20:51 URL | norimocoさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

