-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
TAMPOPOのクリームパフ。
2009-03-08 Sun 10:44
ローカルスイーツじゃぁありませんが。

リャンコートのB1階のTAMPOPO Deli。

ここのシュークリームがおいしいらしいよ!というウワサを聞いて、
今日たまたま行ったついでに立ち寄ってみました。

なんでも、いつも売り切れてるという話。

ショーケースをのぞくと、案の定、ない~~!


と思ったら、シュークリームらしきもん作ってるのが見えるよ、
と旦那。

ほんとだ、、クリーム入れてる・・

あれは、仕上げだよ、もうすぐ出てくるんだよ、
と言うので、待ってみた。

よく見ると、待ってるらしき人たちがたくさん。

そして、ショーケースの向こう側のおじさんが何やらメモを取り始めてる。

注文を取ってる様子。


わおーーー。

そうこうしてるうちに、できたてシュークリーム登場!!

慌てて並ぶ私。

そしてやっとレジにたどり着いたと思ったら・・

注文をすでに聞いた人優先みたいで、また列の後ろに戻される。。


でも、買えました!!
2個。

他の方々は、もっとたくさん買ってた。
でも日本人が多いというわけでもなく、ローカルばっかりだったような。

とにかく、運良く買えた。

じゃーん!
th_P1010669.jpg

けっこう大きいよ。
ちなみに下に敷いたノートはA5サイズです。


食べた感想。

んまーい!!!
(他に言うことないんだろか・・)


シュー生地はしっかりした感じでサクサクしてて、
中のクリームもおいしい。

これは、並ぶ理由がわかります。

ちなみに商品名はシュークリームではなく、cream puffでございます。
おひとつ$2.5です。


TAMPOPO Deli
リャンコートB1F(明治屋の入っているビル)
TEL:6338-7386


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<インスタントのジンジャーティー☆ | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | ヌーブラ初体験☆>>
コメント

No title
たんぽぽの、シュークリーム♪
美味しかったでしょ★

何時に出来上がるとか決まってなさそうだから、ほんとタイミングだよね。
プリンも美味しいよ!!

私は今のところ2勝1敗です~v-20
2009-03-08 Sun 17:04 URL | hakko #- [内容変更]
Re: No title
うん、おいしかったよー!!
そうかー、ほんとに出来上がりのその場にたまたま居合わせないとありつけないわけね。
でも2勝1敗なら、勝率高いんでない?
プリンも食べてみた~い♪
2009-03-08 Sun 22:36 URL | hakkoちゃんへ♪ #- [内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-09 Mon 18:54 | # [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

