スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
シンガポールでお酒は?!
2008-11-08 Sat 16:15
相変わらずあっついねぇーー。


めずらしく、昨日も今日も2日続けて雨降ってないと思うんだけど、それでよけいに暑いのかしら?

部屋の換気しなきゃと思って窓を開けてるんだけど、汗ダラダラ~。

汗かくの嫌いじゃないからいいんですけども。


こう暑いとお酒でも飲みたくなりますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でもウチの冷蔵庫には缶ビールしか入ってません。

私、ビールは少々苦手。

缶1本、一人ではあけられませぬ。


だから、日本でいう缶チューハイ的なものをスーパーで探してみたんだけど。。

そんなモノは見当たらず(-""-;)

あったのは、日本のチョーヤ梅酒くらいなもんでひた。(高い)

ワインやウイスキーは飲まないし。。


なんか、オウチで飲むのにちょうどいいお酒ってないものかー?

シンガポーリアンはオウチではお酒飲まないんかな?
外食天国だもんな。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
スポンサーサイト
別窓 | ★お酒 | コメント:8 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<私が食べられないもの・・海老。 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 泳ぎました。>>
コメント

どうも☆
また来ちゃいました♪

我が家は夫婦揃ってお酒が大好きなので、ビール、ワイン、焼酎、ウイスキーやジン・・・と色々常備してあるんですが(笑
たまに缶チューハイみたいなライトな飲み物飲みたいな~って時ありますよねー。
でも日系スーパー行かないと売ってないんですよねT_T

そういうときのために!
ジンとトニックウォーターを常備しております、わたくし。
さくっとジントニックが出来るのでおススメですよ。
どちらもローカルスーパーで揃います。
ジントニックお嫌いじゃなかったらぜひ☆
あ、あとジンに濃縮してあるジュースの素(?)みたいなもの+炭酸水を入れても美味しいですよん。
2008-11-08 Sat 17:39 URL | もぐきち #mQop/nM. [内容変更]
もぐきちさん♪
またまたご訪問ありがとう♪
そっかぁ、缶チューハイなんかは日系スーパーに行けば売ってるのね!!
でもなるほど、そういや簡単にカクテル作ればいいのね☆実は私なんちゃってバーテンやってたことがあったりして。。(自分で気づけよって話ですね)
そういや昨日見た時もトニックウォーターやらジンジャエールやらたくさん売ってました!それと好きなお酒組み合わせればいいんだもんね♪ナイスアイデアありがとうです('-^*)/
2008-11-08 Sat 19:36 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
こんにちは
こちらにお邪魔してみました!!
お酒・・・
私も夫もあまり飲まないのですが、アルコールに弱い夫でも、キルケニーの黒ビールは、”美味しい”と飲んでいました。
(バーとかにしかないのかな。)

あとは、もう間に合わないかもしれないけど、
ご主人が帰っていらっしゃるときに、
空港の免税店で、お酒の原液を買う!

カシスとか、女性が飲みやすいのもあるじゃないですか~。

いかがでしょう??

ホーカーは、しばらく暮らしていかないと、なかなか・・・勇気がないですよね。
フレーフレー!
2008-11-08 Sat 22:37 URL | うー #- [内容変更]
やっほっほ!
暑いと冷たいお酒がおいしいよね♪
カクテルを自分で作ってみては??
ラムやジン、ウォッカ、フルーツリキュールなどは日本より安く手に入りそうだし。
ラム+コーク、
ジン+グレープフルーツ、
ウォッカ+ジンジャーエール+ライム=モスコミュール
などなど、いいよねー。
日本はいよいよ寒いから暑さがちょっとうらやまちいですぞ。
2008-11-08 Sat 23:05 URL | おみつぷりんす #tgxHOViQ [内容変更]
うーさん♪
わーい、うーさんいらっしゃい♪
キルケニーの黒ビール?なんか気になりますね◎こっちって黒ビールをよく見かけるような気がするけど気のせいかしら?
おおお、空港の免税店!気づきませんでした。普通に買うより安いはずだものね。リキュール類も気軽に割って飲めるしよいですね◎

ホーカーのめし食べたい・笑 勇気が出るまでに何年かかるかな;
2008-11-09 Sun 00:04 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
おみつぷりんす♪
やっほーいらっさいまし♪お酒ネタに食いついてくれるなんてさすが・笑

そうよねースピリッツとかリキュールとか日本より安そう!ラムコークとか(コーラが好きじゃないのになぜかラムコークはイケる私)、モスコミュールとかたまりませんな!

日本、ちょー寒そう(;´Д`)こっちにいると「こたつ」とかのキーワード聞いただけで汗が吹き出るのに~!風邪ひかないでね。あ、ブログ初めて見たよ◎
2008-11-09 Sun 00:08 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
お酒好きにはつらい国です
スピリッツ系は高いっすよ~、マジで。
ジンとかこれ日本で買ったら1000円ぐらいじゃ~んってのが平気で3,4000円してますもの。
リキュール系は分からないですが・・・
もっぱら旦那さんが出張行く時か旅行に行ったときにコツコツと仕入れてます。
シンガポールの半額ぐらいですから、近隣諸国!(免税店も)

と言うことで、どこか行った際にお買いになることをおススメします。
ところでホーカーは観光客向けの比較的綺麗な所もありますよ。
有名どころで行くと・・・ニュートンサーカスとか?
私はその辺のきったない所しか行ったことないですが(笑
こちら↓を参考にして、華麗にホーカーデビューしてください(笑
http://www.asia-station.com/recommend_hawker.shtml
2008-11-09 Sun 03:47 URL | もぐきち #- [内容変更]
もぐきちさん♪
どわ~っ1000円のジンが3~4000円?!ありえない・・・
先日スーパーで物色したのに全然気づかなかったわ。
今、こちらに向かって帰国中の旦那さんに頼んだら間に合うかなぁ。。間に合ったらいいなぁ。。

ホーカーね、旦那とならけっこう行ってるんですよ( ̄▽+ ̄*)けど一人デビューとなるとどうなんですかい?ってね。ニュートンも一度行きました!キレイだし広いし、うんまかったな~♪近所のホーカーのキャロットケーキが懐かしくてたまりません。いつか一人デビューしたいわぁ♪
2008-11-09 Sun 09:27 URL | まーら #XRwiWfgU [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

