トゥクトゥク恐怖体験!
2009-03-24 Tue 22:17
タイって国に初めて行った私。

見たらやっぱり気になったトゥクトゥク。

th_P1010716.jpg


バンコクに着いた日の夜、ごはんを食べてさぁ帰ろうと歩いてたら、
道ばたに停まってたトゥクトゥクのおっちゃんに声をかけられた。

「ホテルまで200バーツ(≒600円弱)でどうだ」
と。

タクシーみたいにメーターついてるわけじゃないから、言い値なのね。

実際、メータータクシーだったら100バーツに全然いかないくらいの距離。

「高い高い」
と言ってスルーしようとしたら、おっちゃんの声が追ってきて
「いくらならいいんだ」
と。

「100バーツでどうだ」
と。

うーん、それなら、、

私も興味もあったし、その値段ならタクシーとそう変わらないってわけで
乗ってみることにしました。


これ、見ての通り事故ったら放り出されて即死?みたいな車なわけね。

なのに、おっちゃん。
暗くて狭い道を激走(((゜д゜;)))

こ、こわいよ~~!!!

と、騒いだらおっちゃん、私らが喜んでると思ってか、
さらに調子に乗っちゃったのよ(°д°;)

大通りに出てもノリノリで、周りの車を追い抜くくらいの勢いで
更なる激走。

私たちは、手すりにしがみついて、事故りませんように。。
って祈るだけでした。

「コケたら死ぬよね」
って旦那に言ったら
「よく転がるらしいよ」
だって。。。

正直、その後生きた心地しなかったって。。
なんとも恐怖な体験でした。

どうにか無事にホテル着いて、記念撮影?
th_P1010686.jpg

いやー、怖い思いして、タクシーより高い料金払って、
なんかバカみたいでしたわね。

いい記念にはなったか?


でも、ガソリン代が高いからとかで、トゥクトゥクは年々台数が減ってるそうです。

なくなる前に体験できてよかったかー?!
(うーん)

ていうか無事で本当によかったです。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<タイフードどーん! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | バンコク旅行~♪>>
コメント

No title
タイといえば、トゥクトゥク有名だよねv-105
私もタイに行ったら乗ってみたいなv-253
ジェットコースターとか大好きだしv-238

テニス友達も出来てホント良かったねv-272
隙間を見て、またグルメ会もしようねv-271
なんならテニスのあとの、1杯に付き合いますよ~v-275

やけるの怖いから私はジムで走って、そのまま合流かなe-68
2009-03-25 Wed 12:47 URL | hakko #- [内容変更]
Re: No title
えぇ~乗っちゃう?!でも乗ってみたいよね~!
いやいや、ジェットコースターみたいに安全じゃないと思うから、気をつけて・笑

うん、テニスできて本当嬉しいよ~♪
それでも来月は暇になるから、遊ぼうね☆
テニスの後の一杯はうまいよ~!(こっちでやったことないけど)
2009-03-25 Wed 19:39 URL | hakkoちゃんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード