スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイフードどーん!
2009-03-25 Wed 20:11
バンコクで食べた、タイ料理ご紹介。

ソーリー、フラッシュたかなかった写真が超イマイチ。

ムー・パット・バイカプラオ
th_P1010787.jpg
ムー(豚肉)とバイカプラオ(ホーリーバジル)の炒め物。

名前たぶん合ってると思うんだけど、タイ語しか書かれてなくて、
注文する時写真を指差して「これ」って言ったから怪しい。

私はもともとこれ大好きで、シンガポールでも食べることある。
辛さが目玉焼き(なんか天ぷらみたいになってるけど)の甘さで
中和されて、おいしい~♪
やっぱり大好き!
でも唐辛子のカタマリはよけて食べちゃうけど(^▽^;)


おなじみグリーンカレー。
th_P1010743.jpg
日本にいた時、家でもよく作ってたー。
でもやっぱり本場のはおいしい!間違いない。

パッ・タイ。
th_P1010740.jpg
クァイティアオ(米から作る麺)を使った焼きそば。
砕いたピーナッツがかかってる。

これ、初めて食べたけど超おいしかった!!
麺の食感はビーフンみたいな感じ?平たい麺でした。
もやしのしゃきしゃきもおいしいし。

あーまともな写真撮らなかったのがすごい悔やまれる・・


左がトム・カー・カイ。右はパパイヤのサラダ。
th_P1010680.jpg

トム・カー・カイは、トム・ヤムのスープをベースにココナッツミルクで
こってりと仕上げたカイ(鶏肉)入りのスープ。

代表的なタイ料理ね。これ、ガイドブックで見た時から食べてみたかった!
おいしかった!
ココナッツミルク入りなので甘いんだけど、甘さよりも酸っぱさが目立つ。
でもなんかクセになる味だな~。私これ好き。

右側はサラダ。
タイのサラダはみんなスパイシーね。
シャキシャキしてておいしかった。


あぁ~写真大失敗。
とったのをその場で確認するんだけど、PCで見るとまた違って
あーーー超失敗!!!
と、悔やまれるばかり。


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆

スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<タイスキ大好き! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | トゥクトゥク恐怖体験!>>
コメント

トムカーカイ!
遊びに来ました♪

サムイ島とバンコクに行った時に辛いのが駄目な私にトムヤンクンよりマロやかだと勧められたのがトムカーカイ。

柔らかい味かつ少々の辛さと旨みがタップリ。はまりました。また食べたいわ~

2009-03-30 Mon 16:24 URL | Aniston #- [内容変更]
Re: トムカーカイ!
ご訪問ありがとうございます♪

おいしいですよねートムカーカイ!!
私もあんまり辛いのはちょっと・・という方なので、本当おいしかったです!
サムイ島、夏休みあたりに行こうかと計画中です♪また食べられるのが楽しみ!
2009-03-30 Mon 21:16 URL | Aninsonさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

