スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
タイスキ大好き!
2009-03-26 Thu 16:34
暑いシンガポールからいきなりサムいタイトルでお送りします。

バンコクで食べたもうひとつの名物。タイスキ!

こちらのお店で。
th_P1010690.jpg

タイスキの有名チェーン。"MK"というお店。
あちこちに支店があります。

私たちが行ったのは、サイアム駅前のサイアム・パラゴンの地下の店。
メニューは日本語併記で安心。

ちなみにタイスキとは、タイ風のしゃぶしゃぶです。
タイ人は「スキー」と呼ぶ、と地球の歩き方に書かれております。

でもすごくお店が混むので、食べに行く場合はお早めに、だそうです。

th_P1010699.jpg

具材を選んで待ってたら、こんなトレーにのってきたよ!
種類はとっても豊富で、迷っちゃいました。

セットもあるんだけど、2人には多そうだったからセレクト方式にしました。

th_P1010700.jpg

「鍋」って感じ?
しゃぶしゃぶなのに、豚肉を加熱しすぎてしまい、失敗。。

th_P1010707.jpg

これがタレです。
タレをちょっとずつお椀に入れて食べました。

これがまた、甘じょっぱくて、すごいすごい美味!!
刻んだパクチーが入ってます。
私、気づいたらパクチー大好きだった。

うん、すっかり気に入ったぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

タレは好みがあるかもしれないけど、これは日本人にウケる料理だね。
旦那曰く、タイスキはもともと日本から入ってきた、ということだけど
本当なの?

日本かシンガポールにタイスキのお店ないのかしらん。
あったら行っちゃう!

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
*にほんブログ村・タイ旅行へ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ☆バンコク旅行記1 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<プラティナム・ファッションモールで激安ショッピング! | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | タイフードどーん!>>
コメント

コカならあります
私もこのお店、行きました!
このお皿タワーにビックリしました。
MKGoldは普通のMKより高級路線だそうです。

バンコクでMKと並んで人を集めるコカならシンガポールにも日本にもあります。(バンコクの店の方が美味しいのですが、タレは同じ感じです。)

同じ店でもニーアンシティ店はお値段高め。
他にOrchardのInternational PlazaやNovenaの駅の上のSCにもあります。
なんとポン酢を頼めばもらえます。
パクチーたっぷりタレも味わい、たまにポン酢も味わい1度で2味、楽しめます。
2009-03-27 Fri 01:33 URL | peach #- [内容変更]
Re: コカならあります
そうそう、ここはGoldがつくんでしたね。
普通のSCの地下で、高級じゃないバージョンの店も見かけました。味も違うのかしら・・

わぉー!タイスキあるんですね、シンガポールにも!
「コカ」も地球の歩き方見たらのってました。うわー行ってみたい!
ポン酢は未経験なので、ぜひぜひ食してみたいです。
ステキ情報ありがとうございます☆
2009-03-27 Fri 20:51 URL | peachさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

