スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ベリーダンス行ってきました♪
2009-04-06 Mon 22:33
今日は、初めての習い事、ベリーダンスの初日でした!

日本人のKYOKO先生の初心者クラスです。

なんか・・適当な服装がなくて、バリバリのYOGAウェアで潜入した
怪しい私でした。

しかも、自己紹介で、こーいうのっていつも緊張しちゃって
言わなくて良い事を言ってしまう。

「運動大好きで・・テニスをしていて・・」
ってところまではよかったんだが。。

「テニスは本業でベリーダンスは2番目にします!」
ってそれ言わなくていいし(-"-;A

なんでそんなこと言うか~。

しかも本業はテニスじゃなくて主婦では?


まぁそんなことはさておき、私とあと2人は今回からの初心者で、
他の方々は、既に何タームか経験されてきた方々。

いやーついていくのに必死ですがな。

でも、先生が丁寧に教えてくださったので、
どんくさい私でもそんなにダメじゃなかったと思う!
(え?違う?)

日本で某ベリーダンススタジオで体験レッスンした時は、
けっこう1回のレッスンでいろいろ詰め込みすぎてて、
わけわからぬままコンビネーションに突入し、
ちんぷんかんぷんだったもんな。


どんくさいけど、みんなと一緒に踊るのは純粋に楽しいと思った♪
そういうところ、内容は違えど昔ハマってたエアロビに通ずる?


ところで、ベリーダンスでは欠かせない衣装のヒップスカーフ。

アラブストリートに、ベリーダンスの衣装を売ってる専門店があるというのを
知っていたので、帰りにさっそく寄ってきました。
だってみんなヒップスカーフしてて、私も早く欲しかったんだもーん。

バッチリ入手してきたぞ♪
th_P1010832.jpg
じゃーん。
電気スタンドに巻いてみた!

お店はここ。
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Pyramid Dancer
住所:36B/38, Arab Street
TEL:6394-7598
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



腰を振るとシャリシャリ音が出て、とってもステキです。
これで、S$20でした。
店頭に、$20と$30のが並んでたんだけど、初心者の私は安い方でよかろうと。

しかもお店で物色してたら、店員のインド人に
「日本人?」って。
「なんでわかるの?」って聞いたら、
「アクセントで。」って。

日本人のアクセントってあるの?
How much?って聞いただけなのにな~。

ベリーを習い始めた、と言ったら、「KYOKO?」って。
さすが、有名人なのね先生♪(違う?)

先生が毎週末、カッページテラスのお店で踊ってらっしゃるそうなので、
観に行ってみたいな~♪

*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
スポンサーサイト
別窓 | ベリーダンス | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
<<黄亞細肉骨茶餐室 | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | 初めましてのソフトテニス3回目!>>
コメント

おおー!!
ヒップスカーフ、可愛い色~!
次のクラスが楽しみだねv-254

自己紹介は何度やっても緊張するよねー。私もついつい、パニクっていらんこと口走ってしまうこと多々ありだわ。

でも正直まーらちゃんの自己紹介面白かったよv-14
2009-04-07 Tue 15:16 URL | norimoco #XyLnd1Zc [内容変更]
Re: おおー!!
うふふ~、ピンク好きだからやっぱりピンクを選んでしまったよん!
次のクラスがすごーく楽しみ♪
私の自己紹介おもしろかった?!私、照れ隠しでついおもしろくしようとしてしまう癖があるんだけど、実際オモシロいって言われると、なんか恥ずかしいね・笑
2009-04-07 Tue 20:44 URL | norimocoちゃん♪ #- [内容変更]
ベリー
こんにちは!
シンガポールブログ村を見ていたら発見しました。
ベリーでご一緒だった者(雨に濡れてびしょびしょになっていた人)です。
ブログ、楽しく拝見していました♪
これからご一緒に楽しく踊れたらと思います!
よろしくおねがいいたします!
2009-04-09 Thu 09:04 URL | まるこ #P3GEJ1bo [内容変更]
Re: ベリー
おぉぉ、ようこそです♪超バレバレですな!
雨でびしょびしょ大変でしたよね~!その後、ヒップスカーフは手に入りました?!
ついてくの大変だけど一緒にがんばりましょ(*^o^*)
2009-04-09 Thu 14:40 URL | まるこさんへ♪ #- [内容変更]
∧top under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

トラックバック

トラックバックURL

∧top under∨
| ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

