間違いかと思ったすごい贈り物
2013-06-30 Sun 18:10
最近、ブログにアップロードした写真が、アダ◯トコンテンツという理由でStarhubにブロックされちゃうんですが
(´□`。)
なして〜?なして〜?

日本にいる方からは普通に見れてるはず・・。
ということにして、アップロードします。

先日、出産祝いにとーってもとーっても大きなお花をいただきました♪

flower

なんとこれ、日本からの贈り物なのです( ´艸`)
日本でソフトテニスを一緒にやっている、高校の大先輩から頂きました。

といっても、日本からお花が送られてきたわけじゃありません。
ローカルのフローラルショップから届いたのです♪

日本の花キューピットに、海外へお花を贈るっていう素敵なシステムがあるそうです。
現地の提携ショップがお花を届けてくれるという。

すごい世の中だなぁ〜って思いました。

我が家へは、カトンフローラルショップ(Katong Floral Shop)から届きました。


それがあまりに大きくてびっくり(°д°;)
どこかのお店の開店祝いか?って思うくらいのビッグサイズで、最初ピンポーンってチャイムが鳴って出た時、間違ってうちに来ちゃったのかと思ったくらい。
我が家が広くてよかった!(広いのだけが取り柄。)
ダイニングの椅子に置いたらちょうどいいくらいの大きさ。
日本の狭い家じゃ、絶対に置き場所に困ったところでした。
でも広い家に大きなフラワーアレンジメント、本当にステキ♪
広いだけで殺風景な我が家がパッと華やかに♪

なかなか、自分でお花を買ったりすることないしね〜。
(特に暑いシンガポールだとね。)


本当に、ありがとうございます☆


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑兄の自覚はできたかな?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
犬と双子のご対面
2013-06-01 Sat 18:59
まだ触れ合えませんが、ぴのは新入りちゃんたちに興味津々。

近づけると尻尾フリフリ。

taimen
↑寝相が悪いのは私似(^_^;)

一気に弟が2人。

仲良くやってくれる日がくるといいなー。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑兄の自覚はできたかな?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お気に入りブラシ
2013-03-02 Sat 10:18
公園で走り回った後は、ブラッシングしてもうらうぴの。

ブラッシング1


これがけっこう気持ちイイみたいで、おとなしくブラッシングされてます。

ブラッシング2

ブラッシング3

それとも単に走り回って疲れただけか?


この前の一時帰国の時にAmazonで購入しました。
ダンナがこれがいい!と言ってて。

ケッシー ラバーブラシ S
ブラシ

これでブラッシングするとしっかり毛が取れる気がします。

ちょっと前まで抜け毛がすごくて、これがずっと続いたら鬱だな〜とか思ってたのですが、
最近また落ち着いてきました。
時季的?時期的?なものだったみたい。
日本みたいには季節がないシンガポール、冬毛も夏毛もないもんね?
雨季とか乾季は、、さすがに関係ないのかしらん?


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑少しは大人になってね

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
草むらがお好き
2012-12-31 Mon 11:00
最近、お散歩してたら、近所に大きな公園を発見しました。

公園1


ぴの、大興奮!!

その訳は・・

公園3

ん?

公園4

どうやら、寝そべることを覚えてしまったらしい。。
気持ちがイイみたいで。

公園2
もうちょっとこうしていたいのぉぉぉ!!

1時間半散歩に出ていても、実質の運動量はそれほどでもない。。
(寝そべってる時間が長い)

おかげで、草の摩擦なのか?お腹が赤くなっちゃってて、ちょっと痛々しいです。
自業自得ですよ、ぴのくん。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
↑バナー作っちゃった♪ポチってみていただけませんか?

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マー様は40歳!
2012-09-17 Mon 14:25
マーライオン40周年記念ショー、観にいってきちゃいました!

けっこうな人、人、人。。
(見えますか?)

th_IMG_0059.jpg

こっち側も!
数年前にはなかった、マリーナベイサンズもばっちり。
th_IMG_0208.jpg

肝心のマー様は

th_IMG_0073.jpg

ショーが始まると(あやしく)ライトアップ!


いきなりピンク色のたてがみになったり・・
th_IMG_0068.jpg

メッシュも入っちゃったり・・
th_IMG_0070.jpg

花柄だってありますよ〜
th_IMG_0072.jpg

そういや、口からアレを出してないじゃないの、と思ったら最後に
th_IMG_0069.jpg

花火も上がって、マー様の40歳をお祝い☆

やられたい放題だねぇ。ぷぷ。

もっとすごい混雑するのかな?と思ったけど、ショータイムが何回もあったからか?
意外と混乱してなくて、よかった!


観光客でもないのに、はるばる観に行っちゃったミーハーなのでした☆

なんか愛着わきますな(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | シンガポールライフ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード