-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
大興奮!の新アトラクションMegaZip@セントーサ
2010-03-16 Tue 23:49
シンガポールにいたのが夢みたいに思える最近の私@川崎。

でもこれに乗ってからまだ2週間も経ってないんだぁ・・。

th_IMG_1079.jpg

セントーサにできた、新アトラクション!!

3種類あるけど、乗ったのは、この中の一番右の「Mega Zip」


どんなものかっていうと・・こんなものです。

th_IMG_1076.jpg

これは終盤なので、落差はないように見えますが・・・
実際にはそんなにナメたもんじゃありません(  ゚ ▽ ゚ ;)

長さ450M、高さ75Mって書いてありますね。
(最初の画像参照。)


最初にこんな紐でくくられます(笑)

th_IMG_1060_2.jpg
お見苦しき御免。

この時すでに緊張で変なテンションになってます(笑)

かなり頑丈そう。
だって命綱ですから!


そして、スタート地点へは、これを自分の足で上ります。

th_IMG_1062.jpg

けっこう息が上がるくらいの階段を上り・・興奮高まる!!!


ギャオ~~!
th_IMG_1064.jpg

まさにここから、飛び込みます。

え、えぇ・・・?!?!本当に、こんなんで大丈夫か?!

自分のお腹の部分の紐に、1本のロープをくくりつけられます。
これだけでぶらさがる・・。

そのぶらさがる部分には、1カ所に複数のロープをぶらさげられるのです。

で、同じ場所にお友達のロープもぶら下げられ・・

私の後ろのお友達は私にがっしりつかまるように指示され・・


ここで友達、
「え、ちょっと待って、私やっぱり怖い、やめようかな・・」
と言い、私は緊張のあまり、背後の友達の足を踏んでしまう(ゴメン)

が、そんなのお構いなしにスタッフのおねえさん、
「はい、ここに座って。」
と、二人一緒に、高台のふちに座らされる(TωT)

おぉぉぉ~い、これで背中押されたら私たち真っ逆さまだよ!!!!!
と思うほど恐怖でした(T▽T;)

もうこのへん緊張で覚えてないけど、確か自分たちでは勇気が出なかったから
背中を押されたような気がする・・・。


ぎゃーーーーー!!!!!
って言いながら、滑り降りたと思います。

最初の角度はすごくて、本当に落ちるぅぅぅ!って感じ。


でも、海に向かって行く景色がすっごくイイの。

なに、なんか怖いけど、でも気持ちいい~♪♪

スタート前、「カメラ持ってても平気?」ってスタッフに聞いたら
「平気平気、余裕で写真撮れるわよ!」って感じだったので、
私はカメラ握りしめてたのです。

でも“自分たち撮り”しようとしたけど、失敗。
だって、けっこうぐるぐる回転したりするんだもん。(水平方向にね。)
360°パノラマ状態。

わーわー言ってる間に、あっという間に終着点に着いてました。

th_IMG_1072.jpg

最後はこんなネットのあるところに足が着き、自分たちで歩いてこいって言われ、
でも足場が悪くて&足が震えてて、二人でもがいてたら、
向こう側から引っ張ってくれました。

興奮しすぎて二人とも足ガクガクだったもん。

しばらく心臓バクバクも止まりませんでした。

こんなに緊張することって大人になってからはそうそうあるもんじゃないよ、
と思った二人でした。


いや、でも思い返せば、楽しかった!!!
という結論です(^_^;)


命が惜しくない方は、ぜひトライを!
(私も命が惜しくないわけじゃないんですけどー)


1トライ29シンドルでございます。

それから、夜7時に終わってしまうので、ご注意を!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お久しぶりです
2010-03-15 Mon 08:04
とーってもお久しぶりになってしまいました。。

ばたばたと・・引っ越ししておりました。

予想外の早帰国をして1週間。

そう、今は日本におります~。


シンガポールでのあんな生活から、日本のこんな生活に変わったのが
信じられないっていうかなんていうか。

とにかく残念です(゚ーÅ)

シンガポール好きだったのにな。

日本は寒いし花粉飛んでるし、飲みにいけば他人の副流煙吸わされるし
っていうんで、愚痴ばっかりこぼれるよ!

まだ1週間のうちに、旦那と何度、シンガポールへの想いを語り合ったことか(T▽T;)

私達夫婦の気持ち、がぜん
日本 < シンガポール
なのね~。

日本に帰ってきても、
日本って活気がない・・
日本人って元気ない・・
って感じてしまうのです。

シンガポール人は、まぁ、え”ーーー?!って思ってしまう時も多々あるけれど
でも人間味があって良い人が多いって思ってた。
もちろん人によりけりですけども!

だから、近い将来、シンガに戻ってしまうかも?!
夫、早くも転職に向けてエージェントに登録済み(笑)
この先いったいどうなることやら~。


とはいえ、予定は未定なので・・
帰国間際はあちこち行って、最後(になるかもしれない)シンガポールを
楽しんでました♪
あと、バンコク&チェンマイ旅行も(o´∀`o)

これから記憶を呼び起こしてアップしていきます~。


th_IMG_1093.jpg

闇夜のマー様に初・ご対面!
マウントフェーバーの、4匹目のマーライオンです。


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | 観光 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
セントーサで優雅に☆
2010-02-21 Sun 00:07
ひさびさにセントーサへ!

旅行で誰かが遊びにくると行くんだけど、
そうじゃないとなかなか行く機会がなくって。

なんか遠いような気がしてたんだけど、うちから30分ちょいで行けちゃう。
さすが狭いシンガポール!


th_IMG_0588.jpg

シロソビーチのカフェ・デルマールでまったりカクテル♪

ビーチにくつろげるベッドとかソファとかあってそこでドリンクを飲めたり、
プールまである!
水着持っていって、プール入りながらカクテル・・いいなぁ☆


こんなところだなんて知らなかった!
ビーチでカクテルなんて、リッチな気分になっちゃうよね♪
もっと早く知ってれば~。


もうひとつ、もっと早く知ってれば~だったのが、
ソング オブ ザ シー!(SONGS OF THE SEA)
セントーサで毎日やってる、ナイトショーです。

あまりにも有名ではあると思うのですが・・
私、在住1年以上で・・初めて行きました(^_^;)

どうも、親や友人が遊びにきた時にセントーサに行っても、
夜はどこかおいしいものを食べに・・と思って、夜になる前にセントーサを去ってしまうから。


でも行ってみたら、すっごいキレイで感激☆

th_IMG_0596.jpg

th_IMG_0598.jpg

とっても幻想的なの~。
今まで見にいかなかったことを後悔した!


th_IMG_0601.jpg

th_IMG_0602.jpg

最後には花火が上がります!
花火は、うまく写真撮れなかった。。


ソングオブザシーは、セントーサに行くモノレールとコミコミで13ドル。
モノレールだけだと確か3ドルだったから、10ドルで観れるってことかな?
思ってたより安かったです。


新しい発見でございました!!
また行きたいな♪


あれ、セントーサといえば最近はユニバーサルスタジオだったかしら・・。
新しいものには、なかなかついていけないヽ(;´ω`)ノ


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | 観光 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ステキ男子発見☆
2009-07-08 Wed 21:38
お友達が来星した時に、クラークキーからラッフルズプレース方面へお散歩☆

日が暮れかけた川沿い、なかなか風流だわ~。
th_P1040386.jpg

そして見えてきたのは・・

th_P1040387.jpg

ラッフルズ様~。

ここは、ラッフルズ上陸記念の地です。

知る人ぞ知る、近代シンガポールを創ったお方なのです。

こうして見ると、なかなかステキ。

実は私も在星8ヶ月にして、初めて拝見。


クラークキーから、意外と近い。

ラッフルズプレースまでも近い。


th_P1040390.jpg

ラッフルズがこの地に上陸してから、180年。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
念願の・・ロングバーへ☆
2009-07-03 Fri 20:31
シンガポールといえば、シンガポール・スリング!!

の、ロングバーに、在星半年以上にして、初めて行ってきました。

念のためご説明しますと、シンガポール・スリングは
ここラッフルズホテルのロング・バーで誕生した
オリジナルのカクテルなのです。

th_P1040399.jpg
なんか、写真のセンスないなぁ(悲)

店内は、広くて、入り口は2階なんだけど、中の階段でもう1フロア上に
上がれるようになってます。
この日は、上階で生演奏をしてました。

Barではあるけど・・完全に観光地化してますね。
値段も値段だし、来ていた客はほとんどが観光客だったと思います。
子連れもOKなのだとか。

写真撮ったけど、さすがにフラッシュは恥ずかしいので、暗い・・。
th_P1040392.jpg
これじゃわからないけど、ステキな店内でしたよ☆


途中で、ツアー客と思われる20人くらいの団体が
ぞろぞろぞろぞろ入ってきまして・・

え~?こんな大勢でBarで飲むの?!

と思ったら、ピーナッツだけパクってもらってすぐ出てきました。

ははは・・。見学だけか。あーびっくりした。
いくら観光地とはいえ、Barって大勢で飲む場所じゃないでしょ。


で、そのウワサのカクテルこちら。
th_P1040396.jpg
シンガポール・スリングぅぅ☆

なんとオリジナルグラス(シンガポールスリンググラス?)に入って出てきます。

このグラス、持って帰れるオプションもあって、
グラス付き・・$32
グラス無し・・$23
でした。

カクテルの味は~、以前シンガポールのどっかのBarで飲んだのよりは
おいしかったかなぁ。
やっぱりどうしても、「シロップの味~」ってイメージが抜けません。

しかもこれ、パイナップル入りなんだね。
あたしゃパイナップルアレルギーでね(゚ーÅ)
もう次はないなぁ。


それともうひとつの注目は、これ。
th_P1040397.jpg

ピーナッツ!!

各テーブルに山盛りに盛られるこれ。

食べたあとの殻は・・床に捨てるのよ。
と、お店スタッフが見本を見せてくれる。

おかげで、そこらじゅう、歩くとサクサクしますがな。


中国人は慣れっこなのかもしれないけど、日本人としては、
「床に捨てる」
ってのはちょっと慣れないなぁ。
「してはいけないこと」っていう感じが染み付いてるよね。

気づいたらテーブルに殻の山ができてしまったり。
あ、いけないいけない、床に捨てるんだったわね、とな。


何はともあれ、ロングバー体験できて満足~☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 観光 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード

