-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
ヌーブラ初体験☆
2009-03-07 Sat 21:51
全然シンガポール情報じゃございませんけども。

日本に一時帰国した時に、ヌーブラを買ってきました。

男子は知らないかもしれないけど、背中のホックとかついてなくて、
胸に2枚のパッドをぴたっとくっつけるだけの、
ストレスレスなブラなのです☆

今さら初めて購入したヌーブラ。

いや、ずっと昔に母が買ったヌーブラをつけさせてもらったことがあったけど、
出始めの頃のやつは、けっこう重量があったのね。

が、今はすっごく軽いのを売ってる!

つけ心地最高:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

つけてるのを忘れちゃうくらいだ。
すっかり気にいってしまいました。


そもそも、ヌーブラを買おうと思ったきっかけは、
暑くて露出の多くなりがちなシンガポールで、
「あ、ブラが見えそう・・」
ってことが多発してたためです。

ブラのひももじゃまくさい。
けどひもなしだと、どうも落ちそうになる。。

ってわけで買ったのさ。


そして、デザインも超かわいいのですよ☆

実物はお見せできませんけども、これと同じものです。
PEACH JOHN ヌーブラエアーライト シャイン

実際に、ピーチジョンで買いました♪

汗をかくと取れやすくなる、という注意書きがあるものの、
今日つけた感じでは全然平気でした。
いや、そんなに暑くなかったしなー。
汗っかきだからそこんとこはちょいと不安だけどさ。

難点は手洗いしなきゃいけないことか。

「そのくらいやりなさい、専業主婦なんだから」
は、はい、やりますさー・・


ところで、シンガポールでは売ってるとこあるんだろうか?

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ファッション・美容 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
買い物が楽しい♪ ~クプ・クプ~
2009-01-29 Thu 21:06
リトル・インディアを散策した後は、ブギスまで歩き、
アラブストリート界隈で、日本へのお土産を調達しにいきました。

が、、いきなり最初に自分のモノ買ってるし・笑
かわいいキャミを発見しちゃったから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

そこの店員さんが、とってもフレンドリーで日本語もちょっと話せて、
しかもそのお店、日本のサイトAll aboutで紹介されたらしくて
店内にその記事が貼られてました。

お品は~
th_P1010641.jpg

初挑戦のバティック柄です☆
Sサイズって小さいんでは?と思ったけど試着したら平気そうだったので
決めました。
迷っちゃうくらいいろんな柄があったんだけど、これとっても気に入ったので。
ちなみにS$32。日本円で2000円くらいだよ。安いと思う!!

インドネシアやタイから仕入れてると言ってました。

明日さっそく学校に着てこーっと♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Kupu Kupu(クプ・クプ)
住所:32 Bussorah Street
Tel: 6294 2180
HP:http://www.utopiaapparels.com/index.php
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


同じブッソーラStに、同じ系列のお店がもう1店舗あります。
そちらはUtopiaという店名。


あぁ、だんだん買い物も楽しくなってきたな~♪

こっち来て最初の頃は、、お店を見てても店員さんから話しかけられるのがイヤで、
聞きたいことも聞けなくて・・
なんて感じだったのに、慣れるともう平気だもんね。

1ケ月の学生生活も、意外と役に立ってるな~と実感。

店員さんと会話をするのも、英語の練習だと思うと楽しい。
でも、あんまりもごもごしてると、私の話が終わる前に遮られてるしー!
え、ちょちょっと、まだ私話終わってないんですけど?
最後まで聞いてくれません?

なんつって、せっかく慣れてきたところで、もうすぐ1ケ月の一時帰国が。

どうか忘れませんように。。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ファッション・美容 | コメント:2 | ∧top under∨
買い物が楽しい♪ ~Biotique社のアーユルヴェーダ製品~
2009-01-29 Thu 21:00
もうビンタン島旅行記に飽きちゃったから・・
(ていうかもう書くことなくなった?)

今日の日記でも。

アフタースクールに、あちこち散策(物色?)してきました。

まずはリトルインディアへ。

お目当ては、アーユルヴェーダのコスメです♪

高温多湿のこっちに来てからというもの・・
もとから不安定なお肌が更に不安定になってる気がしてまして(T_T)

どうにか救世主はいないもんかしら。

と思って、「地球の歩き方」で前から目をつけてた、
アーユルヴェーダ系でも人気という、バイオティーク社のコスメを求めて。

アーユルヴェーダとは「生命の知識」という意味。

ナチュラルハーブや、天然素材を使って自然治癒力を高め、
精神・肉体両面を整えるインド古来の伝統医学。

「地球の歩き方」に載ってた「オーキッド・ファーマケア」というお店に
探しにいきました。
リトル・インディアの中心、セラングーンロードから1本入った、
にぎやかじゃない場所に店を構えています。
最初気づかずに通り過ぎて1周しちゃって、2周目でやっと発見したわー。

ゲットしたのはこれ。
th_P1010642.jpg

左:CHLOROPHYLL GEL(クロロフィルジェル)確かS$15くらい
  化粧水の後の保湿用。オイリースキン向き。
右:PINEAPPLE FRUIT GEL(パイナップルフルーツジェル)確かS&12くらい
  洗顔フォーム。オイリー~ノーマルスキン向き。

使ってみないと肌に合うかわからんけど、使うのが楽しみ~♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Orchid Pharmacare(オーキッド・ファーマケア)
住所:22 Belilios Lane, Unit #01-07
営業時間:10:00~22:00 無休
TEL:6297-5493
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



リトル・インディアを散策した後は、ブギスまで歩き、
アラブストリート界隈で、日本へのお土産を調達しにいきました。

・・続く。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ファッション・美容 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
お気に入りブランド発見!!
2009-01-03 Sat 23:26
シンガポールに来てから、どう考えても服は買う気になれない・・

ファッションの感覚が日本と違う。

ちょっとそれ、日本で10年近く前に流行った感じじゃない?
なカッコをたくさん見かけるし。

見てると、品質も日本のものには劣る。


でも旦那に急に
「アンタは服買わんの?」
なんて言われて、服欲しいー!なんて急にスイッチ入ってもうた私。


で、今日は高島屋あたりをウロウロしてたの。

そしたら、ショーウインドウに、なにやら私の好みにマッチしそうな服が飾られてる!!

中に入ると・・あるある、
アジアンテイストで(というかインド)天然素材で着心地よさそうで、
デザインも私好み、品質もよさそう!
何より洗練された雰囲気が良いわ☆

お値段は、けっこうかわいくないお値段だったけど。

でも、パッと見て気に入ってしまった巻きスカート風のくるぶし丈パンツと、
爽やかなカラーのシャツを買いました☆
(というか買ってもらいました♪)

サイズ展開が3,5,7・・と続くんだけど、多分5がMサイズ相当っぽい?

2着で$250くらいでした。
旦那が呆れるチープファッション好きな私にしてはお高い買い物です。

ブランドの名前は“BRITISHINDIA”「ブリティッシュインディア」

家に帰って調べてみると、東南アジア数カ国に展開している、マレーシア生まれのブランドのようです。
HPはコチラ→BRITISHINDIA

名前からして、インド産かイギリス産かと思ったら、違うんかい・笑

シンガポールじゃないから、ローカルブランド・・とは言わないかな。


でも気に入ったよ~♪

バリ島の影響か?ちょうど、最近インドが気になってる私にぴったり。


会社に行くわけでもないから、そんなにたくさん服は無くていいけど、
でもやっぱ買い物は女の楽しみだも~ん♪

服は日本に帰って大人買い・・とか思ってたけど、
イイお店見つけてよかった~!

・・主婦的に、次はセール時を狙ってみる?!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ファッション・美容 | コメント:5 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ヘナ・タトゥー初挑戦☆
2008-12-29 Mon 21:45
先日、初めて、リトル・インディアに足を踏み入れました。

ずーっと気になっていたスポットのひとつ。
インド世界、なんて聞くとワクワクしちゃって♪

行ってみると、本当にインド系の人だらけ!
そしてインドっぽい音楽があちこちから聴こえてくる!

中国系人ばっかりの街あり、マレー系人ばっかりの街あり、
シンガポールっておもしろい国ですなぁ。

街の様子はこんな。
th_P1010405.jpg
th_P1010406.jpg

やはりカラフル。写真へったくそだな~。


それから、ずっとやってみたかった~!の話。

ヘナ・タトゥーです。

慶事には欠かせないインドの伝統的なおしゃれ。
ヘナには皮膚や髪の毛を保護する成分が入っている。

(「地球の歩き方」より引用)


リトル・インディア・アーケードという商店街の一角で、
地球の歩き方に載ってたお店を発見☆

でもホントにやる?!とちょっとためらったんだけど、
旦那のやってみろの一言と、
招いてくれるおばちゃんに引き寄せられるように、お店の椅子に座る私。

ここです。
th_P1010414.jpg
th_P1010415.jpg
壁に写真がいっぱい貼ってありました。


さて、デザインをこんな感じで・・とサンプルから選んで、腕を出す。
th_P1010409.jpg
「え~っいきなりフリーハンド?!」
旦那が驚いた瞬間でした。

すらすらすら~っと、下書きも何も無しで、ヘナ染料のチューブ1本で描かれてく。

あっと言う間に完成。
th_P1010411.jpg
ワオー!

そして、最初は拒否ってた旦那も、最後には、俺もやる、と言い出しました・笑

th_P1010413.jpg
こちらはおばちゃんセレクト。

いや~お見事でした。

ともに、プライスは$6でした。デザインによって変動あり。

でも安いでしょ。日本じゃやってるとこほとんどないけど、3,4千円はするみたいだった。


で、このヘナ・タトゥー、仕上がりから20分くらいで乾きます。
更に、3時間くらいはタッチしないこと!
3~6時間経てば、肌が染まってくるので、乾いた染料をぽろぽろはがします。

描いて48時間後がピークの濃さになるらしいです。
でも、「おー!濃くなった!」っていうのは実感できなかったかな。

はがした時はこんな感じでした。
th_P1010426.jpg

1週間~10日くらいで、自然と色が消えていくそうです。

なんだか楽しいぞ♪

また行っちゃうかも♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Selvi's Creation(セルヴィス・クリエーション)
住所:48 Serangoon Rd., #01-23 Little India Arcade
アクセス:MRTリトル・インディアStから徒歩約5分
営業時間:9:00~21:00(日曜~18:00)
休日:ディーパヴァリ、ハリ・ラヤ・プアサの休日
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ファッション・美容 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

