日本上陸。
2009-05-01 Fri 10:01
無事に日本に到着しました。

いやー、日本やっぱ寒い!

これでもずいぶんあったかくなったと言うけど、もう体がシンガポール仕様になってしまってるのかぁ。

夜、普通に寒くて震えた・・。


私は、5月の日本にしては、本当に黒い人のようです。

テニス仲間に会うなり「黒っ!」と言われたけど、
私は仲間に会って「みんな白っ!」と言ってしまった。


それからさっそくですが、ニューMacBookをゲットしちまいました。

安いwindowsパソにもひかれたけど、でもうちの無線LAN、Mac仕様になってしまってまして、考えるのもめんどくさかったし・・なにより私の指もMac仕様になってしまってます。
windows使うと動き悪いです。

でも贅沢は言わず、一番安いやつにしましたけど?
オプション何もつけてませんけど?
って自慢になってない。

今度こそ、大事に使います。

今日、キーボードカバー買いにいこ・・。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | 一時帰国 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
花粉にやられてる
2009-02-15 Sun 17:57
もちろん、シンガポールでじゃありません。

場所、東京。

2月もまだ中旬なのに・・

超本格的に、花粉飛んでます。


こんなはずじゃなかった・・

花粉症に悩まされる前に帰国するはずだったのに。


寒いのなんて、大したことじゃなかった。
花粉のほうがずっと辛いんだった。


小学生の時からずっと花粉症と付き合ってる私。

大大大好きなソフトテニスも、さすがに3月だけは勘弁してください、
と逃げ腰。

(学生の時は春合宿に行かなかったこともあったくらい。)

くしゃみと鼻ムズムズと鼻水が止まらず、目もかゆくてたまらず、
そんな日々が3ヶ月近くも続くの。

一昨年は、花粉のせいでじんましんまで出ました。


でもね2月はまだピークじゃないの。
だから今年は2月中にシンガポールに逃げ帰れば大丈夫だと思ってたの。

そしたら日本に帰国した数日後から早くも怪しい空気。

数日前からかなり本格的になりました。

そろそろ鼻づまりで睡眠まで妨害され始める頃です。


ていうかさー、これだけ国民的病になってるのに、
なんでどうにもならないもんでしょうか・・

本当、スギの木全部伐採してください。まじで。

でなきゃ、将来日本に完全帰国した時も、
春だけシンガポールに避難するかもだね。

それか沖縄か。


もう心はすっかり、シンガポール>日本って感じね。

早くシンガポーに帰りたぁぁい!!!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | 一時帰国 | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード