-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
メイドしゃぶしゃぶ!
2009-07-30 Thu 16:18
ウワサのメイドしゃぶしゃぶに、テニス友と一緒に行ってきましたー!

BugisのIluma(イルマ)にできた
th_P1050445.jpg

恵比寿星商店街!
th_P1050458.jpg
の一角に、メイドしゃぶしゃぶ、寅しゃぶがあります。

火鍋か?
th_P1050454.jpg
と見まつがうような鍋で、しゃぶしゃぶ。

スープは4種類から2種類を選びます。
右側がJapanese soup(昆布ダシのスープ?)で、左側が豚骨スープ。
・・と説明されたのだが、あとでHP見たら、Chiken soupって書いてあるのね。
結局どっちだったんだろう・・。
ほかに、SpicyとMisoのスープがあり。


具材はビュッフェですよ~!(オーダー式。)


でも、手前の牛は、1ポーションオンリー。(2回目以降の注文はできない。)
th_P1050453.jpg

でも結局、そんな牛よりも、奥にちっさくうつってる、
ポークベリー(豚バラ)や、ポークロイン(腰肉?)のほうがうまかった!!

ちなみに、ここは日本じゃないので、さすがにしゃぶしゃぶといえど、
しっかり火を通して食べましたよ。
(いくら日系の店でもそこまで信用できない。)


ほかにも具材はたくさん。
野菜、シーフード、炭水化物系もあり。
th_P1050452.jpg
でも、、豚レバーは失敗。
レバー好きだけど、しゃぶしゃぶには向かない!

あと、cuttlefish(イカ)も、イカっぽくなくて味ないなぁ、といまいち。
どっちか迷って珍しげな方にしてみたけど、squidにしとくほうが無難だったかなぁ。

白身の魚はおいしかった!


奥の4種類がタレ。
th_P1050450.jpg
ゴマだれ、ぽんず、など4種類。

わさびってどうするの??

th_P1050448.jpg
トッピングもたくさん!
パクチーなんかは、シンガポールならではですな。
あと、white radishのすりおろしたのも、こっちでは良く見かける気がする。

私は~、パクチーここぞとばかり、たくさん入れすぎたので、
もはや日本の味ではないしゃぶしゃぶをいただいておりました(;´▽`A``

でもうんまかった!!

ごはんとか麺類はいっさい食べず、肉食べまくる女2人。


そういや、ここはメイドしゃぶしゃぶだったんだ。

th_P1050456.jpg
で、こそっと撮影してみるも、いまいちー。
だって、なんかカメラ向けるの恥ずかしくって・・。

でも、メイドのカッコ、かわいかったよ~( ´艸`)
どの子がかわいいか、、無意識に探してしまったオヤジ目線な私。

あー私もあんなの着てみたい☆
あと10歳若かったらなぁ・・・・・ヽ(;´ω`)ノ


ランチビュッフェのお値段$15.8++です。

が、これはどういうわけか、月~木限定。
金、土、日は週末料金で$3アップ。金曜日のランチは損だよね。

それから、ドリンクは別料金です。

th_P1050447.jpg
ライムジュースを頼んだら、こんなステキングなマグに入ってきました。
$3.8++(確か)でフリーフローなので、おかわり自由です☆
ドリンクバーとは違うので、種類はチェンジできません。


満腹じゃー!!そしてまた行きたいお店☆


Ebisboshi Shotengai(恵比寿星商店街)
201 Victoria Street Iluma #04-08/09/10
TEL:6238-1011
HP:www.ebisboshishotengai.com


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ラーメンの食べ方? ~山頭火にて~
2009-06-08 Mon 18:02
カテゴリ『ラーメン』を作ろうかと思っちゃうくらい、最近ラーメン食べてます。

先日お初で行ったのは、セントラルにある『らーめん山頭火』

日本食レストランがたくさんあるセントラルの中でも、
すごく目立たない場所にあるのねぇ。
(でも川に面してるので外からだと目立つようです。)

th_P1040092.jpg

これは店内です。

どうしても右から読むのに慣れず、火頭山?!って思っちゃう。

旭川発のこの店のラーメンは、こちらです。

しおらーめん。
th_P1040094.jpg
th_P1040095.jpg

なぜカリカリ梅なんだろうか?


塩っていうわりにはけっこう濃いスープ?と思うんだけど、
でも旦那は「シチューに思えてきた」と良いながら
どんどんスープ飲んでました。

確かに、ふだんラーメンのスープは半分も飲まない私でも
けっこういけちゃうスープです。
おいしいー。

気に入りました☆


ところで、私たちが食べてる横、シンガポーリアンのカップル。

ラーメンと、なぜかサラダを注文。ラーメンにサラダ?!って思うけど
メニューにあることがそもそもビックリ。

それから、彼らラーメンどうやって食べるのかなぁ、と
横目でちらちら見てたわけですよ。

だって、麺類をずずーって吸えるのって日本人だけでしょ。
私は日本人のわりに吸えない人だけど。

シンガポール的には、麺類を食べる時、麺を箸で器用にれんげにのっけて
れんげからぱくっと食べるのが常識です。

彼ら、ラーメンもそうやって食べるのかな・・

と、カップルの男性のほうは、なんと箸で麺を取って、そのまま口に運んだので
「おぉ!!吸えるのか?!」
と思いきや、

・・吸わずに麺を噛み切りました。

それを何度も繰り返す。


ごめん、笑っちゃった。

時間のかかりそうな食べ方だなぁ。
やっぱ吸うのは無理か。ていうか知らないか。


で、女性の方はね、、
れんげにのっけて食べてました。
ま、そうよね~。期待通りか?

ちなみに我が家は、ラーメンは別として、ローカルの麺類を食す時には
れんげにのっける方式で食べます。

ローカル化したいの。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
らーめん山頭火
住所:6, Eu Tong Sen Street #02-76 The Central
営業時間:11:00~23:00
TEL:6224-0668
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ちなみにらーめん山頭火、日本にもたくさん支店あるし、
アメリカにも何店舗も展開してるラーメン屋なんだね。
シンガポールと香港はそれぞれ1店舗ずつみたいです。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
↓シンガポール在住の方のブログがいっぱいです↑
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
二郎だったのか!!
2009-06-02 Tue 23:21
ラーメンって、日本にいた時は、食べたいって特に強く思うこともなかったんだけど・・

最近、恋しくなってしまったりして。

あぁ日本のラーメン!


行ってきました、初「麺屋しんちゃん」@ロバートソンキー。

カウンターに座る。
th_P1040017.jpg

量が多いのかしら・・と不安になり、麺の量が半分、野菜の量は同じという
マダム新二郎?(ネーミングの記憶に自信なし)というのにしてみた。

出てきたのはコレ。
th_P1040020.jpg

おー、これでも野菜モリモリだよ。

ヘルシーなんだかヘルシーじゃないんだか。
(野菜たっぷりとはいえ、スープこってりだからね。)

旦那のノーマルなやつ「新二郎」はこれ。
th_P1040019.jpg

確かにもっとモリモリだ。

麺はこんなん。
th_P1040022.jpg
太麺です。


私は、店に行くまで知らなかったんだけど・・

このお店のマスター、かの有名な?ラーメン二郎(←wikiリンク)の大ファンなんだと。

えーーー懐かしい~っ!!

学生の頃、何度か行ったんだよね鶴見二郎。先輩に連れられて。
(でも本店の三田二郎には行ったことないの。)

すっごいおいしかったんだけど・・どんな味かって具体的には覚えてない。

麺の固さとか脂の量とか、細かく注文できるんだけど、
注文の仕方に慣れなくて、それをカウンターに座った順番にたずねられるのに、
めっちゃ緊張して待ってた。


で、その二郎の影響を受けてるに違いない、この店のラーメン。

こってりだけど、、好きだなぁこれ。

これがイケるってことは、私もまだ若いってことかしらぁ?

(二郎を思い出す時、あれは学生でバリバリ体育会だったからこそ
あのこってりが食べられたんだという気がしてたのですよ。)


でも、シンガポールじゃ、ラーメンは高級料理だよね。。

お会計してみてビックリ!なのです。


でもまた食べた~い♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
麺屋しんちゃん
住所:30 Robertson Quay #01-05 Riverside View
営業時間:11:30~15:00 18:30~22:00 無休
TEL:6732-0114
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
まる玉ラーメン初挑戦。
2009-04-17 Fri 00:24
だんだんローカルフードにも飽きてきた今日この頃。

というわけで、やっと初ラーメンinシンガポール行ってきました。

11042009(007)_convert_20090417001101.jpg

まる玉ラーメン@セントラル。

夕飯時に行ったんだけど、行列!!!
少し待ちました。

昼間通るときはいつもガラガラだから、これにはびっくり。

そうか、ラーメンって夜食べるものなの?

11042009(004)_convert_20090417001144.jpg
携帯だから画像いまいちだけどー。

まる玉ラーメン$12です。

卵はトッピングで$1?だったかなぁ。

鶏白湯スープ。
豚骨よりはあっさりだけどしょうゆよりはこってり、みたいな。

ラーメン通じゃないので、わからないけど、普通においしかったです。
それとも日本の味だったらなんでもおいしいのかしらね?

11042009(005)_convert_20090417001211.jpg
これも注文。餃子。パクチーのってて相変わらずそこが私的にツボ。

満足満足、だけど、いろいろトッピングしたりもしたおかげで、
ラーメン2人で食べてオーバー$40ってどうよー。

シンガポールじゃラーメンも高級品に入るのか。

店を出て、デザートはフードコートでチェンドルを食べました☆
そこんとこ完全にローカライズされてます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
まる玉ラーメン
住所:6 Eu Tong Sen Street #03-90/91 The Central
営業時間:11:30~22:00
TEL:6534-8090
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
鮨鮨鮨!!@青木
2009-03-15 Sun 23:08
お友達に連れてってもらいました。

『青木』のお鮨ランチ!!

欧米人のビジネスマンなんかがいたりして、大人な雰囲気のお店。
やべ、私には似合わない・・

ちらし鮨がおいしいよ、と聞いたのでちらし鮨。

どーん!!
th_12032009(001).jpg

お上品なお店なのに携帯でぱしゃぱしゃ写真撮ってごめんなすゎい。

うんまーい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
これはやばいっ!

シンガポールにいながらこんな豪勢なお鮨が食べられるなんて、ステキ~☆


ランチなのでデザートもついており。
th_12032009(002).jpg

お上品でおいしかったです。


いや、おいしいだけあって、お値段もけっこう張るんですけどね。。

食べながら、「旦那さまごめーん!」と思った新米専業主婦。
(ちなみに「新米」は「専業」のほうだけに係るのであって、
「主婦」のほうには係りませぬ)

今度一緒に行こうね♪


特別な日のごちそうとしては、とっても良いですな。

でも、ランチであの値段だったら、ディナーで行ったら大変だと思う(  ゚ ▽ ゚ ;)


場所は、伊勢丹スコッツ裏側の、Shaw Centre1F。
入り口がClaymore Hill(タクシースタンドがある通り)に面していて、
通りから直接お店に入れます。


ちなみに、スシといえば、語学学校のクラスメイトたちがみんな、
「スシ好き!」
と言ってたこと。

これは意外でした。

外人って生魚なんか食べないんだと思ってたけど、みんな好きだって言うんだよ。

私の考えは古かったのか。。


シンガポールにも「Sakae Sushi」と「Sushi Tei」2つも
チェーンの寿司店があるもんね。

かなりあちこちで見かけるし、お昼時に大行列になってるのもしばしば見かける。

私はどっちも行ったことないけど、興味アリだわ。

寿司って今や世界的に人気の料理なのね~。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★日本食inシンガポール | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

