-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
Giraffeでランチ♪
2009-04-08 Wed 23:07
前から気になってたお店でランチしてきました♪

th_P1010839.jpg

MRTドービーゴート駅そばの、オーチャードRdからも見える場所にたたずんでる、
雰囲気のよいレストラン&バー、「Giraffe」です。
イスタナパーク内に位置しています。

ランチの種類は2種類。
$9.9++のと、エグゼクティブランチ?(だったかな)$21.9++。

安い方のにしてみましたー。

スープ(写真忘れた、でもオニオンスープでボリュームもあっておいしかった)
メイン(数種類の中から1つ選ぶ。パスタなんかもありました)
ドリンク(コーヒー紅茶ソフトドリンク)
のセットです。

メインだけ撮りましたぁぁ。
th_P1010835.jpg
私の選んだ、ガーリック・チキン。

th_P1010837.jpg
お友達のも失敬。サーモンです。

ライスやパンなどはついてないんだけど、ついてなくても
十分お腹いっぱいになるボリュームなので、満足♪

これで$9.9++は安いと思う!

私の手元にある「シンガポールひとりじめMAP by NIKKEI」という薄い冊子。
ここには、「アジア風味にアレンジしたインターナショナル料理」と書かれています。

コーヒーもillyのカップで(イコールなかみもillyだと思っている)
おいしかったです。
(甘かったけど!入れたミルクに甘みが加わってたのか、
もとのコーヒーが甘かったのか不明・・)

夜はBarみたいね。
夜も気になる~!

オーチャードRd側から外観を撮ってみた、がロケーションいまいちでした。
th_P1010840.jpg

私たちは1階で食べたけど、2階は眺めよさそだな~*

良いお店見つけたワ♪

※店名の通り、店内にはどでかいキリンのモニュメントが!
写真撮ればよかった~、と後悔。。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Giraffe(ジラフ)
住所:14 Orchard Rd. Istana Park
営業時間:日~木11:00~23:00、金土祝11:00~1:00am 無休
ランチ11:30~14:30、ディナー18:00~21:30
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
パールミルクティーとソフトテニス2日目
2009-03-19 Thu 19:09
2日連続で、ソフトテニスしてきました~。

朝、雨が降ったあとで、テニスコートがかなり濡れてて1時間遅れスタート。

ほどよく曇ってて、良い感じでした。
でも湿度の高さゆえ、汗のかき方はハンパないですわ。

それに、しっかり日焼け止めを塗ってるつもりだけど、
この2日間、合計4時間だけで、けっこう焼けた気が(((゜д゜;)))

去年の夏についたふくらはぎのサポーター焼け、
ほとんどわからないくらいになったと思ってたのに、
この2日間で完全復活しちゃったヨ。(線くっきり)


まー日焼けだけは避けられませんがな。
シミがこわいけど・・・

お母さん許して。


ちなみに来月から週2くらいのペースでやりましょうということに!

あー嬉しくて涙出る!

だってシンガポールで週2ソフトテニスだよ?!

きゃほ~!!

日本じゃ仕事してたからそんなにできなかったし。


それから昨日、教えてもらって初めて買った、パールミルクティー。

うちのコンドの近所にもお店あったな~と思って、今日も帰りにお買い上げ。
(sweettalkというお店)

th_19032009(002).jpg

ミルクティに、ブラックタピオカが沈んでます。

太いストローでズーっと吸う!

うんまい☆

運動してノドかわいたからごくごく飲んじゃうし、
タピオカのもちもちが、デザート感覚で贅沢な感じ♪

これで、$1.5だもん、安いよね。
昨日買ったお店は$1.2だったかな。

ハマりそう(`∀´)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 テニスブログ ソフトテニスへ  *にほんブログ村・ソフトテニスランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
TAMPOPOのクリームパフ。
2009-03-08 Sun 10:44
ローカルスイーツじゃぁありませんが。

リャンコートのB1階のTAMPOPO Deli。

ここのシュークリームがおいしいらしいよ!というウワサを聞いて、
今日たまたま行ったついでに立ち寄ってみました。

なんでも、いつも売り切れてるという話。

ショーケースをのぞくと、案の定、ない~~!


と思ったら、シュークリームらしきもん作ってるのが見えるよ、
と旦那。

ほんとだ、、クリーム入れてる・・

あれは、仕上げだよ、もうすぐ出てくるんだよ、
と言うので、待ってみた。

よく見ると、待ってるらしき人たちがたくさん。

そして、ショーケースの向こう側のおじさんが何やらメモを取り始めてる。

注文を取ってる様子。


わおーーー。

そうこうしてるうちに、できたてシュークリーム登場!!

慌てて並ぶ私。

そしてやっとレジにたどり着いたと思ったら・・

注文をすでに聞いた人優先みたいで、また列の後ろに戻される。。


でも、買えました!!
2個。

他の方々は、もっとたくさん買ってた。
でも日本人が多いというわけでもなく、ローカルばっかりだったような。

とにかく、運良く買えた。

じゃーん!
th_P1010669.jpg

けっこう大きいよ。
ちなみに下に敷いたノートはA5サイズです。


食べた感想。

んまーい!!!
(他に言うことないんだろか・・)


シュー生地はしっかりした感じでサクサクしてて、
中のクリームもおいしい。

これは、並ぶ理由がわかります。

ちなみに商品名はシュークリームではなく、cream puffでございます。
おひとつ$2.5です。


TAMPOPO Deli
リャンコートB1F(明治屋の入っているビル)
TEL:6338-7386


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
最近のハマりもの♪パパイヤ~♪
2008-11-27 Thu 23:07
最近、旦那が毎日のように買って帰ってくるもの。

パパイヤぁ☆

P1000917_convert_20081127230029.jpg

この大きさで!たったの50??です。(円換算で35円くらい?)
輸入だろうに、この驚きの安さ!

うちが住んでるコンドの目の前で、いろんなフルーツを売ってます。

うまーい!
日本にいたら、こんなに気軽に食べられないからよけいに嬉しいやんね♪

最初はハマってる旦那を見て、
「そんなに毎日食べたいものか~?」
と思ってた私だが・・

なんか食べたくなってくるわ。

自分で買って帰ろうとしてしまいました。やめたけど。

南国ならではの自然の恵み、堪能しないとね(。-人-。)

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちしてね♪
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
私が食べられないもの・・海老。
2008-11-09 Sun 17:26
タイトルを見た瞬間

致命的だね

と思われた方いらっしゃいます?

正しい・笑


ハイ私、海老食べられません。

アレルギーなんでございます。

食べるとねぇ、口の中がカユくなったり、唇とか喉の奥が腫れたり、挙げ句の果てには、全身にじんましんが出ます。


中学生の時に発症して以来、数回はまた食べることを試みたけど、やっぱダメみたい。

だって私の母親も同じなんです。カンペキ、遺伝ですね。


日本にいたってね、海老は高級料理には大人気食材なんですよ。

結婚式の披露宴なんかだと、たいていメインに海老が出てきたりするでしょ。

花嫁さんがいつもそんな私に気を遣って、私だけ別メニューを頼んでくれてたりするんです。

ほんと申し訳ない。


で、ここシンガポール。


海老、そこらじゅうにいらっさる。

油断してるといつ出てくるかわからんからねぇ。
怖いよ。

P1000634_convert_20081109170756.jpg

近所のホーカーで超ウマかったキャロットケーキ。

一見、海老なんて入ってなかったの。

が、こいつをぺろっとめくるとね、下に海老が敷かれていたー(T▽T;)

マジ、箸が止まりました・・

が、そのまま食べちゃったけどね。

海老のエキスがたっぷりしみ出してなければ、海老そのものを食べなきゃ平気。


この前は、シンガポール来て2日目くらいにイタリアンで誕生日ディナーした時、

cray fish

のパスタを食べたんです。

fishってくらいだから、魚なんだろなぁと。

でもcray fishって単語、なんとなく聞き覚えがあったんだけど。


運ばれてきたお皿。

なんか、甲殻類がいる!!!

それ食べた旦那は
「海老やな」
と。

全部、旦那に食べさせました。

ちょっと怖かったけど、わたしも身は避けて、パスタを食べましたよ。

じんましん出なかったーよかったー!


と、こんな失敗は二度としちゃいかん、ということで家に帰ってから電子辞書で調べました。

和英 「海老」

・shrimp→小エビ、エビ(体調25cmくらいまでのもの)
・lobster→ロブスター、伊勢エビ
・prawn→エビ(クルマエビなど中型のエビの総称)


最後のprawnは知りませんでした。

自分の身を守るためには知っとかないとね。


ん?ところでcray fishはじゃあ何?!


答えは、「ザリガニ」

はぁ、ザリガニ・・
子供の頃飼ってたな。

ザリガニって・・そんなに食すものだっけ?

日本の食卓でザリガニってあんまり見かけない気がするけど。。


でも、もしかしたら、エビじゃなくてザリガニだから食べても平気だったのかしら?


実は、同じ甲殻類でもエビはダメだけど、カニは平気だったりします。

自分の体、不思議~。


banner2.gif
 *地域情報(アジア)ブログランキングへ*
↑ぽちぽちっと♪
別窓 | ★ローカル食生活あれこれ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

