-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
○○ソーセージ。
2009-06-19 Fri 16:47
バンコクで見かけた変なもの。

th_P1040226.jpg

え?!
しょうゆソーセージ?

知らんぞそんなもん。

th_P1040227.jpg

日本の伝統らしいんですけど(;´▽`A``


駅のポスターでした。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコクの本格レストラン!Tom Yum Kung
2009-06-18 Thu 19:07
おいしいレストランの話@バンコク。

バックパッカーの街、カオサン通りにある「トム・ヤム・クン」という
レストランに行ってきました♪

違う店に行っても・・

頼むメニューが同じヽ(;´ω`)ノ

でも、ここは本格レストランなので、ひと味違った!!

th_P1040182.jpg
こんなんで出てきた、私の大好物、トム・カー・カイ。
(トム・ヤムのスープとココナッツミルクの鶏肉スープ)

th_P1040181.jpg

なんと!
ココナッツの実が入ってました。
わかるかな~、白いプリっとした物体がココナッツ。

これはビックリでした~。こんなの初めて。

美味いっ♪


th_P1040184.jpg
パッタイ。(米から作った麺の焼きそば)

甘くておいしかった~。
辛い料理が多いタイ料理の中では、貴重な甘さ。

もちろん海老がダメな私なので、豚にしましたよー。


th_P1040185.jpg
チキンのグリーンカレー。

なんかコクがあって他と違うよね?!
と旦那と意見一致。

さすが、タイにしてはお高いお値段のことだけあります。


旦那が一番お気に召したのはこれ。
th_P1040188.jpg

白身魚の煮たもの。名前忘れた~。

日本の煮魚みたいな、ほっこりと優しい味でした。
タイ料理にもこんなんあったんだ。

すごいでかかったのだが、旦那はほとんど一人で食べ尽くしてた・・。

一品ずつがけっこうボリュームあるので、これだけ二人で食べて、
プラスお酒も飲んで、もうお腹が破裂しそうでしたわ~。

でも、いろんな種類食べたいしね。

って、これだけ食べても、900Bほど(日本円2500円くらい?)
だったもんねぇ。
でも、バンコク的には、かなり高いほうでしょう。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚
Tom Yum Kung
住所:Khaosan Rd.(Thailand)
TEL:0-2629-1818
営業時間:12:00~翌1:30
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚


番外編。

カオサンロードで20B(60円弱)で売ってた、バターコーン。
th_P1040199.jpg
その場でミックスミックスしてくれます(゚∀゚*)

でもコーンばっかりカップに一杯は、ちょっと食べるの大変でした。
(8割は旦那が食べたけど)


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バンコク旅行☆食事編。
2009-06-17 Wed 20:24
食べたもの公開。
(前編、ということで。)

まずは2回目だけどMK(エムケー)のタイスキ。
th_P1040137.jpg

th_P1040140.jpg

野菜を1品ずつ選ぶのが面倒になり、「野菜セット」を頼んだら
すごいモリモリで大変でした!
その他に、豚肉や白身魚やイカなどなど。

あぁ~やっぱたまらんわぁ、この甘じょっぱいタレ!!&パクチー!

タイスキについて詳しくはこちらもご覧くださいまし。(過去記事です)
タイスキ大好き!


それから、サヤーム・パラゴン内、MKゴールドのお店と同フロアにある、
フードコート。

th_P1040148.jpg
最初にカード買って、そのカードで支払います。(後で払い戻し可能。)

th_P1040151.jpg

字が読めないから、見本を指差して注文~。

th_P1040154.jpg
私これ大好きなのでいつもこれにしちゃう。バジルリーフ炒め。
卵ダメなので目玉焼きは旦那にあげる。

旦那はいつもこれ。ソムタム(=パパヤーサラダ。辛い!)
th_P1040155.jpg
いや、食事がサラダだけだったわけじゃないですヨ。

そして密かに楽しみにしてたのは・・・これ。
th_P1040159.jpg
デザートぉ≧(´▽`)≦
th_P1040157.jpg
th_P1040158.jpg

「ルアムミット」という名前だそうです。
いくつか好きなのを選んで、それにココナッツミルクとかき氷をかけてくれる。

この前、シンガポのタイ料理屋で初めて食べて気に入った、レッドルビーとか
旦那が好きな芋とか、あと3色そうめんみたいなナゾの物体を選んでみました。

うまかったぁぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おかわり!!!(したかった)


そのほかに、食ベもの関係で特筆すべきといえば・・
th_P1040248.jpg
これ!!!

タイ・アイスティーです☆

甘いんだけど、なんだろう、スパイスがきいてて、ハマる味!
そしてこの色は何の色なんでしょうか?!

滞在中、二人して飲みまくりました。ははは。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
2回目バンコク記ざっと。
2009-06-16 Tue 23:57
バンコク2回目旅行。
あー楽しかったな♪

実は、またまた観光らしき観光をいっさいしませんでした(^_^;)

2泊3日じゃ観光までまわらないよ~。

って、バンコクでやったことをざっと書き出してみます。


★1日目★

到着(昼過ぎ)

ホテルチェックイン

プラティナム・ファッションモールで軽食の後、お買い物
(服をいくらか買う。旦那はTシャツ買って満足げ)

プラトゥーナム・センターで買い物しようと思ったら
PM6:00ですでにほとんどシャッターが閉まってしまった・・。
(早いよ!)

時間を持て余し、呼び込みしてるマッサージ屋さん(プラトゥーナムセンター内)
で、Back & shoulder massage(40分)
きもちかった~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

インドラ・リージェント内のレストランでタイダンスを鑑賞しながらディナー
・・のはずが、行ってみたら閉まってた。
どうやら平日は人が来ないかららしく・・
翌日(土曜)ならやってると言われたけどとりあえず退散。
(※教訓:きっと入れると思っても、予約してから出かけましょう!)

仕方ないので急遽予定変更、ってことで、サヤーム・パラゴンまで移動し
(スタート地点が駅が遠い場所だったから、かなり歩いて疲れた・・)
MK・goldのタイスキを食す。
かなりの人が並んでたけど、2人だったためか割と早く通されて一件落着☆

電車でホテル帰還


★2日目★

ホテル出発(遅め)

サヤーム・パラゴンのフードコートに行ってみる。
タイ料理を気軽に選べて、最近お気に入りのスイーツ、レッドルビーも
食べられて満足満足♪

電車でプロンポンへ

かわいい雑貨屋さんを求めて、"near equal"というお店へ。
安いしすっごくかわいかった!!

おなじみのナラヤ(サテン・コットン小物が安いお店)で買い物。

お茶したくてエンポリアム(高級ブランドが並ぶSC)に入り、
adidasが安くて感動して買い物。結局お茶はしない。

電車でアソークへ移動

スタバでお茶。
ここらへんは韓国人街らしく、客が韓国人だらけだった。

King & I(旦那愛用のマッサージ店)で1時間フットマッサージ。
痛きもちいー!

タクシーでカオサン(バックパッカーの集まる無国籍街)へ

レストラン「トムヤムクン」でお腹いっぱいタイ料理を食べる
(超おいしかった!!!)

カオサンロードを練り歩き、エスニック服をたくさん買う(安すぎる)

タクシーでホテル帰還


★3日目★

ホテルの朝食ビュッフェ

チェックアウト

電車で移動

マーブンクロン・センター(通称MBK、巨大SC)で
またまたエスニック服やらベッドカバーなどなど買い物をする
(旦那もエスニックなの買った。ホントに着るかな~)

スタバでお茶(どうしてもスタバになってしまう・・)

マッサージできるところを探してサヤーム近辺を彷徨う

結局サヤーム・スクエアの、怪しい?マッサージ店に入る。
フットマッサージ1時間。しかもマッサージ師がにーちゃんだった為
どうにもリラックスできず・笑

電車でホテルに戻る

タクシーで空港へ

空港で最後のタイ料理を食す。


とこんな感じでした。

あー書き出すだけでも大変な作業だ。

箇条書きだからいいものの、普通に文章に書いたら、すごい量になりそ。


でも簡単に言えば、ショッピング→タイ料理→マッサージ・・の繰り返しな
3日間でしたね☆

満喫しすぎです。
で、3ヶ月前と同じとこ行き過ぎです。


とりあえず今日は疲れてしまったから、これでおしまいにしよー。

th_P1040121.jpg
うつり悪いけど、プラティナム・ファッションモール内にて。

いつもマネキンの口が開いてるのが気になる。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ☆バンコク旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード

