食べまくり♪~バリ島旅行記~
2010-02-01 Mon 23:11
*バリ旅行記です*

ホテルのお食事編。


*朝ごはん*

4種類くらいの中からセレクトですが、もちろんインドネシア料理をチョイス!

ブブール・アヤム
th_IMG_0392.jpg

鶏のおかゆです。
朝の胃にはちょうどいいやさしさ☆

私、3回の朝ごはんのうち2回はこれにしました~♪


ナシゴレン
th_IMG_0337.jpg
旦那のチョイス。サテーがついてて、豪華な感じ☆

ミーゴレン
th_IMGP2442.jpg
味が濃すぎずちょうどよくて、おいしかった!


*ランチ*

1回だけランチの無料券をもらいました。

ちょっとしたコース料理。

ガドガド
th_IMG_0312.jpg
野菜にピーナッツソースを和えたサラダ。
インドネシアでは定番!
メインに行く前にけっこうお腹にたまってしまった・・。


メインはこちら。
料理の名前がわからないのですが・・
th_IMG_0316.jpg
言ってみれば酢豚ごはん!
カラフルで、食欲をそそりますわ~。
でもお腹いっぱいで、この時点でけっこう苦しかったのでした(+_+)

お昼から、アルコール摂取≧(´▽`)≦
th_IMG_0310.jpg

バナナが入ったカクテル☆昼からお酒飲むのって最高に贅沢な気分~(o´∀`o)


そしてデザートもがっつり。
th_IMG_0317.jpg
バナナの天ぷら!
おいしかった~ん☆
でももうお腹いっぱいで大変でした・・。
胃がもうひとつあったらよかったのに!!


*アフタヌーンティー*

こちらは宿泊数分、毎日ついてました。

th_IMGP2396.jpg

お部屋でものんびりいただけるので、よかった♪


やっぱり、旅行っていっぱい食べちゃうわ~~(;´ω`)

それが楽しみのひとつだしね!


*ぽちっと1つおねがいします*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ホテルの中をジャランジャラン♪
2010-01-31 Sun 15:46
*バリ島旅行記です*


ホテル散策編。
泊まったホテルはロイヤル・ピタマハです☆

朝ご飯を食べた後に、ジャランジャラン。 ※インドネシア語で「お散歩」


th_IMG_0277.jpg

とにかく敷地が広~いのです。
お散歩にはとっても気持ちがイイ♪

th_IMG_0278.jpg

プールやらスパやらヨガ用のスペースまで・・いろんな施設があります。


こんな場所を発見。

th_IMGP2458.jpg

プールでした!

th_IMG_0300.jpg


そこに注意書きがあって、
マンスリーピリオド(つまり月経ってことよね)の女性は禁止、とありました。
ちょっと神聖な場所だってことかしら?

バリでは神様であるカエルの彫刻がかわいかった☆


いちばん下まで下りると、景色が広がります。

th_IMGP2478.jpg

川沿いのレストランもありました。ここでも朝食をいただけたみたいです。

th_IMGP2463.jpg


川は、まさにラフティング真っ最中!

th_IMGP2509.jpg

1日に2回、ラフティングの人たちが通る時間帯があるとホテルの人が言ってました。

th_IMGP2498.jpg

カメラを向けるとみんな手を振ってくれました(o´∀`o)
ラフティングしてる方々も・・日本人率高かったなぁ。


ホテル中、こんな感じでちょこちょことお花が添えられてて、
とても行き届いた感じでした。

th_IMG_0321.jpg

th_IMGP2400.jpg

彫刻も、凝ってますね~。


ビックリしたのはこれ!
th_IMG_0279.jpg

エレベーターのボタンなんです。
夜、暗いとこで見るとちょっと怖かったけどね(^_^;)


th_IMGP2424.jpg

th_IMGP2510.jpg

そしてやっぱりそこかしこに、カエルちゃん!


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バリのホテルでガラディナー。
2010-01-30 Sat 18:37
*バリ島旅行記です*


12月31日の夜の、ガラディナー。

なんとびっくり、プログラム?を見ると、
終了予定が午前1時とか書いてある(((( ;°Д°))))
ディナーが始まったのは確か8時前・・
めちゃめちゃ長丁場だったんですわ!


まずはコースディナーをいただきながら、ステージでは、バリ舞踊が始まりました♪

th_IMG_0212.jpg
th_IMG_0233.jpg
th_IMG_0235.jpg
th_IMG_0238.jpg

こちらは長~い爪をつけて踊るトペンという仮面舞踊。
ほかでも観たことがあるんだけど、これの踊り手さんっていつも、
おもしろいキャラなの~。
仮面つけてるから無言なんだけど、ジェスチャーがおもしろくって。

顔はちょっと怖いのにね。


th_IMG_0245.jpg

th_IMG_0248.jpg

そしてなぜか借り出されちゃった我が旦那。
見よう見まねで必死に踊ってたよ( ´艸`)


と、ここまでは良かったんですけども~。

バリ舞踊が終わると、そこはリサイタル会場になった・・。

th_IMG_0225.jpg

このお方が歌い始めまして。
バリ人だったのかなぁ。あんまりそういう感じがしなかったけど、
とにかく洋楽をひたすら歌いまくるおばちゃんお姉さん・・。
ノリノリだよ。


洋楽をほとんど知らない私は、途中で飽き飽きしちゃって(^_^;)
しかも音量もでかくて、話がしづらい(+_+)
もうちょっと、静かにやってくれたらいいのになぁ。。
なんて思ってた。


ディナーが終わる頃にもリサイタルは続いてたんだけど、
「歌いたい人どうぞステージに上がって歌って!」ってことになってきたのね。


でもこの日、ホテルの宿泊客の日本人率がめちゃめちゃ高かったんです。
半分以上が日本人だったかも。
ほかには欧米系の中年夫婦が多かったかなぁ。

ほんとに、バリって日本人だらけなんだね。


日本人ってこういう時、人前に出るの苦手なタイプが多いじゃないですか?
だから、おばちゃんが「歌って歌って~」って言ってもみんな尻込み(^_^;)
微妙に白けたムードの中続くリサイタル・・。

そのうち、主に欧米系のカップルだけど、カウントダウンまで一旦部屋に戻る人も
出始めました。

なぜか残ったのは白けた日本人ばっかり。

おばちゃんやりづらかっただろうなー。
はははっ。
でも一人ノリノリで歌い続けてたけど(^_^;)
こういう仕事はしたくないなとか思ってしまう私。


でも、カウントダウンの時間がいよいよ近づく頃になると、こんなんなってました。

th_IMG_0256.jpg
↑なにげに衣装チェンジしたおばちゃん。

そして、まんまとのせられて、ムカデをつくるお客さんたち。
そのままステージにみんな上がってた(^_^;)
そして気づいたらみんな踊ってた(^_^;)

うちらもね。

そうこうしてるうちに、カウントダウンです!!

th_IMG_0262.jpg

あっという間にウェルカム2010年~。

が、この時、時計見たら、12時7分前くらいだったんだよね。
見なかったことにしなきゃいけない??

th_IMG_0263.jpg

なんだかんだで年が明けたとなるとみんな盛り上がってた~。
ここに写ってるのは、ノリがよくてステキだったご夫婦。

プープー音が出るラッパみたいなのをみんな渡されて、吹きまくり。
なぜか興奮して?暴れる我が旦那・・。


いやー、長丁場でけっこう疲れたけど、カウントダウンは楽しかったかな?


旦那が見る気満々だった紅白は結局ほとんど見れなかったけど。


ま~、良い思い出になった初体験のガラディナーでございました。


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
12月31日、ガラディナー。
2010-01-29 Fri 08:23
*バリ島旅行記です*


バリに到着したその日は大晦日。

クリスマスとかニューイヤーとか、そいうイベントごとの時って、
ホテルにはガラディナーってのがついてるのですよ。

普通は、ホテルの宿泊には夕食は含まれてないものだけど、
こういう時は強制的につけられるのね。

もちろんその分の料金はしっかり取られてます~。数百ドル・・。


ガラディナーの前に、こんな演出がありました。

th_IMG_0201.jpg

上半身裸の男たち?!

th_IMG_0203.jpg

バリの伝統芸能、ケチャです。

私も高校の音楽でやったことがある、人の声だけで楽器みたいな音を奏でるもの。

本来は宗教的なもので、部外者や外国人の目には触れちゃいけないものだったらしい。


これだけの人数の男性が集まって「チャチャチャ」って言ってるの。
迫力満点!!
そしてバリ独特の雰囲気。

観れてよかった~。
なんか得した気分☆


さて、それからホールに移動して、ガラディナーの開始でございます。

th_IMG_0206.jpg

ビュッフェ形式かと思ってたら、コースディナーだったので、ちょっと嬉し☆

お料理は、バリ料理をステキにアレンジしたもので、とってもおいしかったです~。

抜粋ですが・・↓
th_IMG_0214.jpg
前菜

th_IMG_0223.jpg
お口直しのソルベ(かわいい~♪)

th_IMG_0232.jpg
th_IMG_0230.jpg
メインは、ナシチャンプルーのステキな盛りつけバージョン♪
ちょっと見にくいかもだけど、ご飯が円錐型に盛られてるのよ!

ちなみに上は私の、下は旦那のです。
微妙に違うのは・・私が「海老抜きで!」ってオーダーしたため(^_^;)
急なお願いだったにもかかわらず、快く応じてくれて、ありがたかった!


th_IMG_0241.jpg

デザートも豪華に☆


とってもお上品なディナーだったのに、やっぱり食べ終わる頃にはお腹いっぱい~~
(*´Д`)=з


さてさて、ガラディナーは、お食事だけでは終わらないのです。

メニュー(兼プログラム?)を見てびっくりの,長丁場だったのですっ!


続きは次回☆

*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
バリ島旅行記の始まり~♪
2010-01-28 Thu 00:42
そろそろ年越しバリ旅行記を書かねば!
↑カテゴリだけは作ってあったんだけどね・・。


2009年の年末から、今年の始めにかけて、2回目となるバリ島に行ってきました~♪

前回はどちらかというと海のほうで、今回はウブドなので山のほう。


結論から言えば私は海のほうが好きだなぁと思ったのですが。
・・だって虫が多すぎるんだもん(TωT)

でもやっぱりいいわ~Bali☆


泊まったホテルはロイヤル・ピタマハです。

ウブドの王家が経営してるという、なんかすごそうなホテル・・。


期待通りめちゃめちゃステキでした☆

th_IMGP2448.jpg


渓谷につくられたホテルなの。

レストランに行けば、目の前に広がる絶景。

th_IMGP2433.jpg

th_IMGP2443.jpg

th_IMG_0281.jpg

こんなステキなところで毎日朝食やアフタヌーンティーをいただきました♪


でも、写真じゃうまく伝えられない・・・。

ほんっとにすごいぃぃパノラマな景色だったのですよ!

200°くらい広角のカメラがあったらいいのに~~。


ではでは続きはまた次回♪

*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ☆バリ島旅行記2 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 |

QRコード

QRコード