シンガポールの秋葉原!
2009-07-06 Mon 22:43
つい先日行ってきました。

シンガポールの秋葉原、Sim Lim Squareへ。

場所は、ブギスからリトルインディア方面へ向かったRochor Canal Rd沿いです。

パソコンやら音楽プレーヤーやら、それに関連するさまざまなアクセサリー類が
雑居してる(まさに雑居!)ショッピングモールです。

まぁ、気になる方は一度覗いてください、というところかな。


でも日本のヨドバシ等と違って、探したいものを探すのは
けっこう大変かもしれません。

だってみんな別々のテナントなんだものね。

そういや日本にこういうタイプの場所ってある?


私の戦利品はこれ。
th_P1050005.jpg

左右に貼られてる、リストパッドです。

ここ、いつも手首を置く場所なので、どんどん手アカで黒ずんでくるから。(´д`lll)

保護、保護。

これは、どのノートブックにも対応できるように、自分でカットする線がついてます。

なかなか賢いなぁ。

$8なり。意外と高いけど、まぁいいよね☆
もう少し安いのもあったかも。


ちなみに、キーボードカバーは日本で購入。

また、めんつゆをこぼしても大丈夫なように・・
じゃないけど、万が一のためです☆


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
続・ユニクロ。
2009-06-15 Mon 23:55
ちょっとお久しぶりでございます。

昨日、2泊3日バンコク旅行から帰ってきました~。

バンコクでは、またまたショッピングを満喫。

タイ料理もおいしいし、1日1回はマッサージ行ったし。

やっぱりバンコクLOVE LOVEです( ´ー`)


その話は置いといて、と。


前回記事のユニクロの続きなんです。

私、口が悪いもので、、ユニクロに対して否定的な捉え方をしていると
思われる書き方だったかもなんだけど、そう思われたくなかったので。


私自身、在星日本人として、ユニクロのシンガポール上陸を
楽しみに待っていた一人です。

日本にいた時だって、ユニクロ愛用してたし。

コスパの良さ、クオリティの高さ、すごいと思ってます。

シンガポールじゃ必要ないにしろ、フリースは軽いのにあったかくて
冬は大活躍だったし。
(でもやっぱりシンガポールじゃ売らないのかね?)

ヒートテックとかドライなんとか(名前忘れた)の機能性ウェアは
今も愛用してるのもあるし、うちの母も大絶賛だし。

「部屋着ブランド」と書いたけど、ユニクロGパン愛用してて
大学生の頃から超ヘビロテだったし。


で、私は基本的に変わったカッコする人なので(えー自分で言う?)、
ベーシックなデザインのユニクロ服は、そんなに登場しないのは
正直なところですが、でもカラー展開が豊富なところとか
とても好きです。(色使いが激しい人なので。)

部屋着にしても、部屋着としてかわいいから買うんだよね。
(この前行って見て欲しいと思ったスウェットのショートパンツは
残念ながらサイズなかったけど・・)


でも、この前も書いたけど、本当にシンガポールにいると
他のよく見かけるブランドよりもユニクロのほうがおしゃれ。


とにかく、もうすぐ?オーチャードに2号店ができるでしょ、
タンピネスは遠いからなかなか行かないとしても、
オーチャードにできたら、通りかかるたびに覗くと思うし、
いろいろ買ってしまうんですわ。

シンガポール国内でも、認知度上昇するでしょう。


って、何が言いたいかって、シンガポールに進出してきたユニクロを
応援してますってこと。


いつも思うのが、ネット上で何か意見する時、
いろんな立場の人が読む可能性があるっていうのを、忘れがちだな~ってこと。

どうしても、一方的に書いてることだし、自分の思っていることを書いても
その思ってることの一部分だけを切り取って書いてしまうから、
思ってることが正確に伝わらないことが多いなと感じる。

私、口が悪いので・・だからこそ注意しなくては。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓シンガポール在住の方のブログがいっぱいです↑
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top under∨
初めてユニクロへ(遅)
2009-06-11 Thu 18:44
シンガポールにユニクロ1号店が上陸してから、もう2ヶ月は経ってるかな?

別にユニクロなんて日本で見飽きてるし、入場制限するくらい混んでるって噂だし・・

と、特に興味もなかったんですけど。


でもやっぱりちょっと気になって?行ってきました。


土曜日の夜です。


しかもタンピネス自体、行くのが初めてだ。

シティから遠い~し、何があるか知らなかったのです。


でも見たら日本人的に嬉しくなってしまう、この看板。
th_P1040096.jpg

入場制限してると噂になってた頃と比べると、ずっと空いてたんだと思うけど、
でもにぎわってたよ。


でもま、所詮ユニクロじゃん?
と私は思ったわけですよ。
私の中では、部屋着ブランドなんだよねー。
たまーに、外着?も買うけど。

でも、シンガポールにいるせいで、ユニクロも微妙にオサレに
見えてきてしまったのも事実です(;´▽`A``

「買おうかな~」とちょっと迷ったのもあったけど、
試着室に並んでまでして買おうという気にはならず。


そんな中、買い物欲に火がついてしまったのが我が旦那。

「靴下ほしい」
「ロンTほしい」
とかいろいろ言って気づいたら$80以上も買ってしまいました。


よっぽど買い物に飢えてたのか?


ところで、ユニクロが開店する頃、駅やらあちこちでユニクロの宣伝してたんだけど
“Japanese No.1 casual brand”
とうたってたのが、どうしても気に入らなかったです。

ある意味じゃ間違ってないのかもしれないけど、
でもねーー、別におしゃれだとか思ってないし。

これがジャパニーズファッションと思われるのはちょっと抵抗アリ。


もうすぐオーチャードに2号店が開店かな?


日本ブランドの威力はすごいと聞くけど、
保守的なシンガポーリアンに、受け入れられるのかな~。

っていう点では興味津々。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*
 ↓シンガポール在住の方のブログがいっぱいです↑
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ムスタファLOVER☆
2009-04-27 Mon 20:54
KL旅行記終わってないんですがー。。
(ちょっと飽きた?!)

今日、ベリーダンスのお友達とムスタファツアーしてきました☆

(念のため)ムスタファとは、正式名ムスタファ・センターで、
リトルインディアにほど近い場所にある、インドのにおいぷんぷんの
大型ディスカウントストアでございます。
(※カレーのにおいがするという意味じゃないよ)


最近、ほんとにムスタファ大好きで・・
今日行くって決まってたのに、先週も一人で行っちゃった。


そして、行ったら買い物に夢中になります。

本当、何でも売ってるし、大好きなインドっぽさも味わえるし。


今日の目的は、来月、ベリーで発表会があって(注・私は出ない)
その衣装に合うアクセをムスタファで探そう!ということだったの。

って、発表会出ない私が買い物にお供☆

で、発表会出ない私も一緒になって盛り上がってブレスとか買っちゃう。

きらびやかな色とりどりのブレスレット、ひとたび目にすれば
女の子の血が騒ぐってもんだよー。

P1030115_convert_20090427203306.jpg
じゃらじゃら~♪

オレンジの2本が$5、ピンク3本が$3。

もう、これをしたらインド人に仲間入り決定?

ちなみに、ブルーのは、前にお友達にアクセ作り教えてもらった時に
作った処女作でございます。
涼しげでよいでしょ♪


先週行った時に買ったのは、こんなコスメ&バスグッズ。
P1030097_convert_20090427203936.jpg


(写真左)インドネシアのムスティカ・ラトゥっていう有名ブランドのハイビスカス・リーフのシャンプー($3.8)、
(写真右上)インドのサンダルウッドオイルのせっけんMysore Sandal Soap($0.9)
(写真右下)こちらもインドの有名ブランド、Himalayaの化粧せっけん、アーモンドソープ for ドライスキン($1.8)

ていうか石けん、安っ!!

アーモンドソープは今使ってるけど、けっこうすっきり使えて良いです。
最近、石けんのにおいが好き☆
でも私がホントにドライスキンなのかどうかは、正直謎。


ほかの2つは、一時帰国のお供に持って帰るつもり。
いろいろ試してみたいのです☆
安くて良いコスメに出会えたら、ラッキーだもんね♪

日本へのお土産もムスタファで調達してきて、後は明日の出発を待つのみ。
でもお土産も、なかなかネタがつきてきたな~。


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ムスタファツアー!
2009-04-10 Fri 19:08
先日、お友達と行ってきました。
安くてなんでも揃う、ムスタファセンターへ。
題してムスタファツアーでございます。

私がいちばん欲しかったものは・・これ。
th_P1010841.jpg

インスタントのジンジャーティー!はちみつ入り。

ジンジャーティーじたいは他でも売ってるんだけど、
これはムスタファでしか見たことないの。

だから、2袋まとめて大人買い、です。

最近は1日1杯くらいの勢いでジンジャーティーを消費してる私。

どんだけ好きなのよー。


その他、こまこまと買ってきました。

th_P1010842.jpg

これは、地球の歩き方で見て、ずっと気になってた、
ムスティカ・ラトゥMustika Ratu社のコスメ。
インドネシアの有名ブランド。

ちょうどなくなりそうなので、クレンジング料を買ってみました。
ジャスミン・クレンジング・ミルク。
$3.5?くらいで安い。
安いからどうかなーとも思うけど、トライしてみます。

パッケージもなんだかかわいい。

クレンジング料だけでも数種類ありました。
緑色のキューカンバー(きゅうり)とかもあって、気になったけど
キュウリ嫌いだからやめたー。

ほかに、ボディーケア、ヘアケア用品など多数あります。


次はこれ。
th_P1010843.jpg

$3.9だったかな。水筒!
こんな感じの持ってるローカルをよく見かけるよね。

私はテニスする時に便利かなーと思って買ったの。
ペットボトルをいちいち買うのはめんどいし、ゴミ出るし。

そしたらこれを見た旦那が
「そこは越えちゃいけない壁でしょー」
って。

えー、これもローカル化ですかぁ?

でも街中で持ち歩くわけじゃないんだし。。

650ml入って、便利よ。

昨日は凍らせてテニスに持って行ったら、イイ感じでした♪
(なかなか溶けなかったけど。)


*ぽちぽちありがとうございます*
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ショッピング | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード