うじゃっく欠場しました(泣)
2015-10-11 Sun 23:48
3連休で唯一のあいにくの天気の今日。。

昨日から予報を見ていてうーんダメそう、と半分以上くじけていたのですが、やっぱり今日のうじゃっくは欠場しました。

はぁ、初参加楽しみにしてたのに。(お友達もいませんけども。)

雨上がりでドロドロに・・とまではいかなかったかもだけど、1ワンと2歳児×2連れてドロドロびしょびしょは想像するに辛すぎた。
しかも寒そうだったし。

ほんと残念。

リベンジするぞー!


そんなことは何も知らずに寝る犬
zzz
ベロ出てますよ。


心なしか、寒くなってきたら動きが少し鈍くなってきたような。


今日ホームセンターで見かけた、こういう穴ぐらタイプのベッドを使わせてみたいです。

これはサイズ的に無理そうだったので買わず。
bed

ただ、絵的に(入ってるところを)見てみたいという好奇心。

ベッドにする前に破壊しちゃうかなぁ・・・。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
獲物を見つめる目
2015-10-06 Tue 23:19
獲物=ボールを見つめるぴのです。

hunter

ハンターだな。


無事エントリーが済んで、いよいよ今週末はうじゃっく総会!

もちろん怖じ気づいてます。
ぴのさんはきっと自由にやるんだろうけどね・・大人は子守りもあるし、アタフタするだろうな。
子連れの方も少なそうだし、その点も少し心配。


エントリー数が150を超えてるようなので、一体、何ジャックになるのでしょうか?!
200は軽く超えるよね?

楽しみで、怖いー!


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
生のなにか
2015-10-01 Thu 23:28
キッチンから良いにおい・・

counter

ダイニングの私の椅子に登って、カウンターからキッチン覗いてます。

生首みたいで怖いんだけど、微妙に手が出てる。(もちろん舌も。)

ちょっと人間ぽいのです。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
うじゃっくだったドッグラン
2015-09-26 Sat 22:58
シルバーウィークの最終日、家族で昭和記念公園に行ってきました。

いつだったか、GWの頃だったか?
予防接種の証明書を持っていかなかったので入れなかったドッグラン。
やっとやっとリベンジ果たしました。

大きいワンさん好きなの・・
run1


なぜだか気づいたら、ジャックまみれでした。
run2

ここに写ってるだけで7ジャックいる
run3

ボールにつり上げられてる脚長ジャックさん。
run4
ジャックってみんなこうなるのね( ̄∀ ̄)

みんなでうじゃうじゃと、ボール追いかけて遊びました。
しかし、ぶっちぎりの脚長ジャックさんには足元にも及びませんでした。
速い!速すぎる!!!!
見てる方も興奮した。

ぴのなんか、脚が短い上に、ぴょんぴょん跳びはねてウサギみたいな走りだから、もう全然。

ボール追っても、途中で見失って、諦めて、どっか行っちゃうし。
犬として大丈夫なのか?


もの欲しそうにボールを見つめるぴの・・
と、それを眺める双子たち。
run5
でもこの中に入る勇気はないんだな。入れたら溺れるかな?

そしてあっという間にくたばった。
run6


水場で休憩ばっかりだったジャックさん。
run7
可愛いー。


このオスワリで並んでる姿、たまらない。
run8


2歳双子たちは、ワンたちと一緒に走り回ってました。
夏前と比べると、ずいぶん成長したな〜と感じました。
これからはもっとみんなでランを楽しめそう!


そして昭和記念公園のドッグラン、とても気に入った!
広々しててエリアがいくつもあるし、木陰もあるし、芝生だからドロドロにならないし、外にベンチがあったり、施設がちゃんとしてて。

もっと近かったらなぁ、というところが惜しい。
1時間とは言わないまでも、車で40〜50分かかります。
昔住んでた家からは車ですぐのとこだったんだけどな。
(でも日常生活は不便な場所でした。)


車を買ってもうすぐ3ヶ月・・
ぴのを乗せたのは実は初めてで^^;
ダンナが犬毛を超絶気にするので、ぴのはクレートインして車に乗りました。
助手席シートを前に寄せて、後部座席の下に置いたので、それはそれで、安定してよかったかも。

走り回って、その後双子さんの遊ぶのにも付き合って歩かされ、疲れてた帰り道では、クレートん中でびろーんとのびて眠ってました。

疲れたね!
けど楽しかった♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ぴの3歳になりました。いろいろ思う・・。そしてうじゃっく総会!
2015-08-29 Sat 23:25
お久しぶりです。サボりすぎです(  ゚ ▽ ゚ ;)

昨日のことですが、ぴの3歳を迎えました。
人間でいうと28歳ですって。まだまだ私より若者だわ〜。

2歳双子育児に追われていて、イマイチぴのに構ってあげられていない、とストレスを抱えてもいる飼い主。

2歳児ってもう少し手が離れるかと思ってた・・。
心に少し余裕ができていたら、もっとぴのとの時間をたくさん過ごしたい、とは思っているのですが、現実はなかなかそうもいきません。

ぴのは我が家にいて果たして幸せなのか?なんて考えてしまったりもします。

日本のペット業界の現状、殺処分のこと、いろいろ憂いているのに、自分自身の犬のことさえ幸せにしてやれてないかもしれないこと・・。


うーん、なんだか暗い?

ぴのは元気ですよー。
冬の間に痩せてちょっとガリになってたけど、ごはんの量をちょびっと増やしたからか、それとも暑くて運動量が減ったためか、胴回りが太くなりました。
pino3yrs

夜の定位置はここ。私の椅子陣取り。(´д`lll)


少し前に我が家は念願の車を買いまして。
夏の間は暑さで散歩もままならなかったので、これからはあちこちお出かけしたい!
ドッグランにも気軽に行けるようになります!
秋が待ち遠しいな。


そして、10月にあるという「うじゃっく総会」!
行きたいな〜!
と思って見ていたら、去年の参加組数を見て仰天し、少々怖じ気づいております・・。
でも行きたいな。
2歳双子連れ大丈夫かな・・。
なんせジャックがうじゃうじゃだもんな。
勇気が出れば(;´▽`A``


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ

*にほんブログ村・ジャックラッセルテリアへ*

*にほんブログ村・シンガポール情報へ*
別窓 | いぬ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード