穴場?!な激安食堂。
2009-06-26 Fri 23:18
先日、お友達から
「格安で味まーまーなランチ」
と教えられて、連れて行ってもらった場所。

そこは・・・

社員食堂:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

場所、サマセットKilleney Rd、SingTelの大きいビルの地下。

th_P1040297.jpg
ひろびろ~ヘ(゚∀゚*)ノ


行列のできてたエコノミーライスのお店で買ってみました。

th_P1040294.jpg

肉のおかず1品、野菜のおかず2品とライスで、なんと
$2.4・・・。
(ええと、日本円にして160円くらい?)


そして、お味も「まーまー」じゃなく、私的には二十丸◎でした≧(´▽`)≦

このごちゃごちゃとどんどん上から重ねるだけのぶっかけ加減といい・・
こういうの、大好き☆☆☆


調子に乗って、デザートも!
th_P1040295.jpg
タイ料理屋さんでハマった、レッドルビーです。
こちらは$1.5。
レッドルビーはお高めなので、これも安いほう。


あー合計$3.9で満腹満足で、文字通り満たされました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ポイントは、12時を過ぎると混むので、11時半くらいを狙いましょう
ということくらいかな?

社員食堂っていうのかどうか実はよくわからず。。

けっこうオープンな雰囲気なんだよね。


*ぽちぽちありがとうございます*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
インスタントのジンジャーティー☆
2009-03-10 Tue 18:34
最近、超気に入ってるのは、ムスタファセンターで買ってきた
インスタントジンジャーティー☆

生姜紅茶です。

th_P1010670.jpg

理由はわからないが、アップロードすると横向きになっちゃう。なぜー!!


とにかくすごいおいしい!!

大袋にたくさん入ってます。(確か小袋20~30個くらい入り?)

この前近所のローカルスーパーで、小袋10個くらいの箱入りのものも見つけました。


生姜紅茶なので辛い!けどハチミツ入りなので、甘い!

このギャップ?がたまらーん!


バリやビンタンでスパ後に出てくるジンジャーティーを思い出させる味♪


生姜は体を温めるので、体に良いこと間違いなし。

旦那と二人で部屋で飲んでいて
「なんかエアコン効いてなくない?」
って言っちゃったくらい、体ん中が温まります。

暑い暑いって言ってクーラーとかで体冷やしがちだけど、
ジンジャーティーで体をいたわりましょう☆

(メーカーのまわしもんじゃないよ)


 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルフード | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ハニーチキン・ビリヤーニ♪
2009-01-31 Sat 17:13
ひさびさ食べ物ネタでもいきますかー。

ちょっと前から気になってたお店。

th_P1010640.jpg

すいません店名がわからない!
店名ゲットしました。

Al-baik Mariam Restaurant

道の反対側にはサルタン・モスクがそびえてて
th_P1010636.jpg

North Bridge Rd沿いにあるお店です。
目立つからわかると思うよ。サルタンモスクの目の前だし。
(ハイ、お店情報それだけの手抜き記事です。)


ビリヤーニといえば、多くのお店で、「チキン?マトン?」って聞かれます。

このお店でも聞かれたの。

で私は「チキン」旦那は「マトン」って答えたのに・・

その店員、急に「ハニーチキン?」とか言い始め・・

違うよ1つはマトンだよ、と言ってるのに、ハニーチキンを繰り返す。。


ホントはマトンはなかったのか?!
マトン=ハニーチキン?とかそんなわけないだろ、とか思いつつも
そう聞いてみたけど、なんか英語もほとんど通じない様子。

どうしろってんだい!


でもそういや、ここの看板メニューはハニーチキンのビリヤーニっぽい。

だったらハニーチキンにしますか!

と2人とも、結局ハニーチキンにしました。

店員さん満足げ。

一体なんだったんだろか。


で出てきたのはコレです
th_P1010639.jpg

これがハニーチキンか!

なんだろこの赤い色!


で、食べてみたら、ほんとに甘いチキンでした。
なんか新しい味だよこれ。

でも、カレーの辛さとチキンの甘さのハーモニーが良いわ!

気に入りました。

今まで食べたナシ・ビリヤーニで一番!

ぜひお試しあれ。

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑最近転落人生ですわー
別窓 | ★ローカルフード | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
おいしいナシ・レマのお店発見!@ラッフルズプレイス
2008-12-27 Sat 23:13
今日はナシ・レマを食す旅に出ました♪

マカンスートラ(シンガポールのグルメ本)に載ってるお店で、
私が「ここに行ってみたい!」ってお店があったんだけど
なんと同じフードコート内の別ストールに行くと旦那が言う。

MRTラッフルズプレイスStの近くということだったんだけど
場所がわからず二人でウロウロ。

どうも、ビルの名前とフードコートの名前がごっちゃになってたらしく。
フードコートがビルの2階だったことも混乱した原因だったかも?

とにかくやっとたどり着いた時には汗ダラダラ。
th_P1010404.jpg
入り口はココ。
マーケット・ストリート・フードセンター。

ビルの名前は“Golden Shoe Car Park”その名の通り駐車場です。

こちらがお目当てのストール
th_P1010402.jpg

このお店、旦那の会社の人が、銀行に行ったついでの時、職場の人たちのランチにターパオしてきてくれるんだとか。

旦那がおいしいと言うので、今日、食しに行ったというわけ。

そしてコチラ。
th_P1010401.jpg
ナシ・レマSet1。チキンがついてるセットです。
お値段驚きの$2.5!!
超お安いんですけど~。

食べた感想。

おいし~い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

チリが最高に美味しかったです。甘辛くて。
これだけでごはん3杯いける!とは旦那の言葉。

そしてココナッツライスは、緑色をしています。
ちょっとめずらしいよね?

ひとつアタシ的にマイナスポイントだったのは、
チキンがちょっとぱさついててイマイチだったことだけ。

まーチキンはメインではないのでね。

うーーん、これはリピートしたいぞ♪

ちなみに、このストールの真裏には、マカンスートラに載ってるストールがあります。
大行列の店って書かれてたな。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
Market Street Nasi Lemak
住所:50 Market St #02-24 Market St Food Ctr
アクセス:MRTラッフルズ・プレイスStから徒歩約5分
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さてさて今日のビッグイベントは、
初めてリトル・インディアに行って
ガイドブックで見てずっとやってみたいと思ってたヘナタトゥーに初挑戦したこと!

そのお話はまた後ほど!

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ローカルフード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
ナシ・レマ。最近のハマりもの。
2008-12-22 Mon 23:59
最近気に入ってよく食べるフード。

ナシ・レマです☆

マレー系のフードで、ココナッツミルクを加えて炊いたご飯。

th_P1010022.jpg
ご飯、おいし~い!!
ちょっと甘めのサンバルチリ、目玉焼きとか豆とか添えられてます。

右側の葉っぱに包まれてるのは
th_P1010024.jpg
オタオタ。
魚のすり身にココナッツミルクやチリ、スパイスを混ぜた練り物。
ピリ辛で美味。
名前がなんかかわいいよねー。

ナシ・レマは朝食として好まれるフードみたい。
昼過ぎに、フードコートで頼もうとして売り切れてたりして、
「なんで昼から売り切れなのさー」とプーンってなったんだけど
朝食と知ってちょっと納得。

ちなみに写真は、今やうちら夫婦の定番フードコート、
プラザシンガプーラ6階のKOPITIAMです。
ここでは“INDONESIAN COCONUT RICE”という名前のメニューで売られてます。

旦那は、このフードコートの雰囲気が好きだーって言ってる。

私はここのデザート、ボボチャチャが好き~♪
でも、デザートストールのお姉さん、ちょっと怖くて苦手・・

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ローカルフード | コメント:12 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード