-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top under∨
新しい?デザート@チャイナタウン。
2009-09-11 Fri 00:00
さてさて、チキンヌードルツアー@チャイナタウン
の続きのデザートはこちらです!

th_P1050752.jpg

どどーん!抹茶味。

th_P1050754.jpg

ざぶーん!モカ味。


な、なんすかこれ?!

かき氷・・かと思いきやなんだかアイスクリームっぽい。
いや、でももっとシャキシャキしています。

しかも、超ビッッグサイズなのよね。

というわけで、5人で2つを平らげましたとさ。

1つ5ドルもするし。(この大きさだからね)


おまけに、みんなでスプーンでつつき合うとさ、棒倒し?
ビーチとか砂場とかでやるような、ゲームあるじゃん。
あんな感じになってきて。。

勢い余ってどーん、倒したのは、、この私でした(* ̄Oノ ̄*)

あまりの勢いのよさに、爆笑。


でも私は特に、モカのほうが大好き~♪

また食べたい!!!


ちなみにオーチャードにできたIONの中にもお店できた(できる?)らしいです。

これは、新しいデザートだよ☆おすすめ!!


味香園甜品(Mei Heong Yuen Dessert)
No. 65-67 Temple Street
TEL:6221-1156
営業:月~金10:30~21:00 土10:30~22:00



th_P1050755.jpg


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
「シンガポールお役立ちウェブ」で募集しております~
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:6 | トラックバック:0 | ∧top under∨
アイスカチャン。
2009-08-26 Wed 01:53
今日、初めて食べました。

アイスカチャン。

ローカルのスイーツん中じゃ、超メジャーでどこの店にもある、あれ。

th_P1050611.jpg

ボリュームありそうだなぁ・・と思って今まで敬遠してたんだよね。

いざ目の前にしてみたら、コーンはじめ、小豆とかグラスゼリーとか、
けっこういろいろのっかってるんだ~。ほ~。

・・・。
でも、食べてみたら意外とイケるのかね?と淡い期待を抱いて食べたんだけど、
コーンよ、あんた、イラネ。

なんで、かき氷にコーンなんだろう。
ずっと疑問だったんだけど、食べても納得はできませんでした。

残念ね。
そして、やっぱり最後まで食べ切れなかったね。(※2人で。)


私はやっぱりこっちのほうがいいや。

th_P1050608.jpg

レッドルビー with サゴ。
サゴはタピオカ(だよね?)で、ちっちゃくて丸い、モチっとした食感☆


でもなぜか・・
こうやって写真に撮るとあんまりおいしそうに見えない??


*ぽちっと一押しありがとう*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
マレースウィーツ!
2009-07-23 Thu 19:29
最近大好きなもの。

th_P1050285.jpg

マレーのスウィーツ。

真ん中の三角のがロピス(Lopis)、
四角いのは、レッドビーンクエ(Red Bean Kue)です。

ロピスは、こうやって、甘いタレをかけていただきます。
th_P1050286.jpg

あんまーい!!

でも・・ハマる。

ボリュームがあるんだけど、1つ$1です。

もちもちしててココナッツがまぶしてあって、食感が好き。


レッドビーンクエは・・クエというよりは羊羹ぽかった。


*ぽちっと一押し*

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ  *にほんブログ村・シンガポール情報へ*

 ↓↑シンガポール在住の方のブログがいっぱいです(´∀`)
 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

☆ソフトテニス仲間いつでも募集中☆
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
チェンドルにもハマってる。
2008-12-29 Mon 00:17
なにげにハマってます。

チェンドル。

「シンガポールの代表的かき氷。
ブラウンシュガーとココナッツミルクの絶妙な組み合わせがエキゾチック」

と地球の歩き方で紹介されてる逸品です。

th_P1010437.jpg

最初はこの緑のゴムみたいなのが気持ちワル~って思ってたんだけど
これってカヤの色なのね。と知ったら気にならなくなった。
ほんのりしょっぱい味がします。

で、小豆ものってて、ブラウンシュガーがイイ味出してる!

そしてこいつは、毎度おなじみプラザシンガプーラ6階のコピティアムにて。
※MRTドービーゴート真上のSCです。

ここのはナゼかゼリーまでのってる!
(これは仙草ゼリーかなぁ?)

なんか得した気分。

お値段$1.7です。このスペシャル感のわりにお安い。

イチオシです~♪

 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*
↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top under∨
阿秋甜品スイーツ×4☆
2008-12-21 Sun 00:28
どんだけ食べてんだって話なんですが・・

今日は、久々に体重計に乗って、1キロ増でショック~~o(;△;)o
来週からは節食します・・


2週間前に初めて行って、今日もまた行ってしまいました。

広東スイーツのお店☆
阿秋甜品へ!
th_P1010032.jpg

2週間前はこの2品。

旦那のチョイス、Black sesame paste $2.0
th_P1010029.jpg
読んで字のごとく、黒ゴマペーストです。
これ、小サイズなんだけど、けっこう食べ応えあるよ。

私は、かねてから気になってた・・ゲイリンコウ=亀ゼリー=Herbal jellyに挑戦っ!
$3.8はお高い。
th_P1010028.jpg
写真があんまりうまくうつってなかった~。
ハチミツみたいなとろみのシロップをかけて食べるんだけど・・
ゼリー苦い!!いっぱいシロップかけても苦い!
いやぁ、参った。(最後のほう旦那に押し付けた。)
うーん、残念ですがあたくし的にはリピはありませぬ。苦すぎるんだもん。

で、時は変わって今日です。

旦那チョイス、Peanut paste $2.0
th_P1010340.jpg
ピーナッツペースト。そのまんま。
おいしかったよー!うん、甘すぎず。
旦那、「もち入れてくれ」とか言ってたけど(^▽^;)
持参シテクダサイ。
お汁粉っぽい感じだもんね。

ホントはAlmond pasteがいいって言ってたんだけど、
“sold out”って言われました。
このsold outの発音がさ、レジのねえちゃん、めちゃめちゃ中国語的発音で。
英語言ってるなんて夢にも思わず、「英語で言ってくれ」って内心思いながら
何度も聞き返してしまい、相手も困ってました。

でもさー、通じないと思ったら、表現変えるとか、気遣えないのかね?
って接客バイト歴長い私は思ったんだわ。
同じこと繰り返すだけなんだもん。ちょっと頭使えば、ねぇ?

あ、私ってば自分の会話力がないだけなのに、文句ばっか。


今日の私のチョイスはこちら。
Glass jelly with carnation milk $1.8
th_P1010339.jpg
グラスゼリー=仙草ゼリーです。前にホーカーで食べたこともある。
(その時は亀ゼリーと勘違いした。)
ゼリー自体はほとんど味が無い感じ。
カーネーションミルクは何のことかわかんないけど、甘いミルクでした。

でもこれ、なかなかウマいよ~!
けっこう私の中ではヒット。
同じようなものが、ほかの店で売ってることはなかなかないかもしれなけど。

広東スイーツ、けっこうハマりそうな予感です♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
阿秋甜品(Ah Chew Desserts)
住所:1 Liang Seah St., #01-11 Liang Seah Place
アクセス:MRTブギスStから徒歩約5分
TEL:6339-8198
営業時間:12:30~23:30(土・日曜13:30~)
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 *シンガポール ジャパン・ブログランキングへ*

↑ぽちぽちいつもありがとう♪
別窓 | ★ローカルスイーツ | コメント:7 | トラックバック:0 | ∧top under∨
BACK | ジャックとマメ子たち** in新加坡 ~今は関西 | NEXT

QRコード

QRコード

